ドイツ・ベルリンで開催されたVCT EMEA 2023 LCQでは4位で終了したKarmine Corpですが、同チームのキャプテンを務めるScreaMがコミュニティから寄せられる「ScreaMはIGLだと活躍できない」のコメントについてを自身のTwitterで反論しました。

先日、VCT EMEA 2023 LCQでの敗北について「責任はすべて私一人にある」とTwitterで綴ったScreaMですが、その翌日に再びTwitterを更新。「『ScreaMはIGLだと活躍できない』そういったコメントがありましたが、LCQではIGLをしながら最高のACSを叩き出しました。さて何が起きているのでしょうか?」と述べ、今大会のスコアを示したスクリーンショットを添えつつ、コミュニティから寄せられたコメントを一刀両断しました。

昨年11月にLiquidからKarmine Corpに移籍し、加入以来IGLを務めていたScreaMですが、VCT 2023 LOCK//INでは2回戦敗退、VCT EMEA 2023では最下位で終了と苦しいシーズンを過ごしましたが、今大会ではレイズ、フェニックスとデュエリストに専念。ACSは272と、大会トップの数値を叩き出しました。

続けて「私のIGLが良かったとは言っていません。ただ、私がIGLを担当しているせいでパフォーマンスが発揮できないと言っている人をたくさん見かけました。それは事実ではないと思います。しかし、もっと良いプレイができたと思います。今年は最悪でした。私は自分自身の価値を理解しています。きっといつかトロフィーを掲げることができるでしょう。そして今後も最善を尽くし続けます」と語りました。

なおツイートでは「来年はIGLを務めないと思いますし、とにかくヘッドショットに専念します」と言及。今年度IGLを務めながら堅実なパフォーマンスを見せたScreaMですが、来年はIGLではなく、デュエリストやその他のロールで撃ち合いに専念することを語りました。

現在29歳とFPSシーンでは比較的高齢の部類に入るScreaMですが、今大会ではIGLを担当しながら、レイズ、フェニックスを起用しデュエリストとして活躍。1勝2敗で敗北数が上回ったものの、3試合を通してK/Dは1.17、ACSは272と圧巻のパフォーマンスを披露しました。

VALORANTをプレイする以前に活動していたCS:GOでは高いヘッドショットパーセンテージから"ヘッドショットマシーン"の異名を持ったScreaMですが、30歳を迎える2024年、再びその異名を轟かせることはできるでしょうか。今後の活躍に注目が集まります。

14 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ApeksからEnzo取れ

    返信削除
  2. エイムで分からせるタイプがIGLやるな

    返信削除
  3. ヘッショ率100%狙ってる?

    返信削除
  4. 正直scream 以外みんな微妙だから
    英語メインにしてもっといいプレイヤーとったほうがいいよね

    返信削除
  5. KCscream以外活躍してなかった感じあるからアセンションのチームとかから補強してほしい

    返信削除
  6. 実際Screamは強いし良いIGLのもとでガンガン活躍して欲しい

    返信削除
  7. やっぱ頭が良いやつにIGLさせるのが1番だよ

    返信削除
  8. KCはXMS切ってスモークでIGLできる人入れて、Niveraをセンチ運用したらマジで勝てるようになると思う。

    返信削除
    返信
    1. Niveraにチェンバーさせたらまた変わったのかもしれんね

      削除
  9. Human Head Shot Machine!!

    返信削除
  10. NiveraとScreaM、パワーは最強レベルだからこの2人を存分に暴れ回れさせるIGLが入ったらPRX以上の凶暴なチームになる可能性もありそう

    返信削除
  11. やっぱスクリームはかっけぇなぁ

    返信削除
  12. NikoがIGLやってたときも頭使わず頭狙えとか言われてたな
    実際正解だと思う

    返信削除
  13. IGL(ScreaM)「Go」

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。