Riot Gamesは8月5日、購入したヴァロラントポイント(VP)がゲーム内に反映されない問題を修正したことを発表しました。Twitterでの不具合報告から僅か1時間で修正が実施されました。

「現在、購入したVP(ヴァロラントポイント)を受け取ることができない問題を調査中です。開発チームは早急な修正に取り組んでおり、購入した皆さんに確実にVPをお届けする予定です。」

「(発表から1時間後の投稿)問題は解決されました。ゲーム内に反映されていなかったヴァロラントポイントはすでにアカウント内に追加されているはずです。それでも問題が解決しない場合は、サポートまでご連絡ください。」

発見された不具合に迅速で対応することで知られるRiot Gamesですが、昨年には設定から「インターフェースを非表示にする」ことでフラッシュを無効化するバグを7時間で修正したり、ソーヴァ専から「定点が使えない」と批判が集まったUIの微妙なズレを2日で修正するなど、迅速な対応を行ってきました。

10 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. いやいや、そら修正速いやろ
    課金が生命線なんだからw

    さすが~とはならんわw

    返信削除
    返信
    1. 個人開発ならともかくriot程の規模のチームが1時間程で修正、テストしステージに上げ本番環境にデプロイするのはどんな内容だろうと異常な速さだよ
      でも凄さわかりづらいしお前みたいな意見がでるのは至極当然だと思う

      削除
    2. 巣に帰れGカス

      削除
    3. こういう突っつく人って自分の仕事も迅速対応してるんかね

      削除
    4. valveもEAもこういう不具合はすぐ修正するんだけど最近Riotさんがポカ連発してるので「やっぱりRiotはすごいんだ!」って思い込まないとキツイ人たちがいる
      なんなら日本のデベロッパーですらこの手の不具合は最優先事項として深夜でも対応する

      削除
    5. 1時間で対応するのがすごいって話なんですが...

      削除
  2. 課金の問題なんかどこでもそれくらいの速さでするだろ
    普通のゲーム会社ならエラー検出されたら深夜だろうが年末年始だろうがアラートが飛んでくるし架電もされて対応させられるわ

    返信削除
    返信
    1. どこでもそれくらいの速さでするだろ(ソースなし)

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。