ロサンゼルスでは現在、VALORANTの世界大会VALORANT Champions 2023が開催中。本日行われたEvil Geniuses戦で接戦の末、2-3で敗れたLOUDですが、同チームに所属するaspasが試合後の記者会見で好きなアニメトップ3を語りました。

記者会見では試合の感想など振り返る中、記者に問われた「好きなアニメトップ3を教えてください」の質問に対し、aspasは「ソードアートオンライン鬼滅の刃俺だけレベルアップな件が大好きです。俺だけレベルアップな件を1位にしたいのですが、まだアニメ化していませんので、ソードアートオンラインを1位にします」と語りました。

試合と全く関係の無い質問に会場は暖かい雰囲気に包まれ、同じくLOUDに所属するSaadhakは強い口調で「BACIC WEEB(普通のオタクだね)」と語り、記者たちから笑いを誘いました。

また、VALORANTのプロ選手界隈では試合前にアニメキャラのGIF画像を投稿したり、TwitterやTwitchのアイコンをアニメのキャラクターに設定する風潮がありますが、この流れを広めた選手がTenZ。憧れのキャラクターをアイコンにすることで、そのキャラと同じ心境を作り出すことができることから「アニメバフ」と呼ばれています。

16 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. lessとtuyzがガチ凹みしてる姿とのギャップで笑ってしまう

    返信削除
  2. ずっと俺だけレベルアップな件のアイコンにしてるよね

    返信削除
  3. SAO好きな海外選手多いよね
    AsunaとかZekkenとかみたいにそのままの名前の人もいるし

    返信削除
    返信
    1. ちなみにasunaはsaoのキャラアスナしかしらんらしい

      削除
  4. Aspasの名前もにゃんぱす由来だしね

    返信削除
  5. 海外では俺ツエー系に対する認識違うんだな
    これ系のアニメキャラをアイコンにしてたら日本じゃイタイ奴って思われるのに

    返信削除
    返信
    1. アニメキャラアイコン自体が痛いやつだろ

      削除
    2. この認識って昔のイメージなんだが君何歳?

      削除
    3. 昔じゃなくて普通に痛いやつだよアニメアイコンちなみに高校生

      削除
    4. 30歳でも高校に通ってたら高校生だから嘘ついてなさそう

      削除
  6. コピペしてるからなのか、俺だけレベルアップな件が大好きだが大好きですになってて、俺だけレベルアップな件が大好きだっていう作品があるみたいになってます

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  7. 俺だけレベルアップな件って日本のって認識していいのか韓国のって認識していいのかこれもうわかんねえな

    返信削除
    返信
    1. 普通に韓国では?

      削除
    2. 100パー韓国だよ。完結してから聞かないけど

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。