ロサンゼルスで開催中の世界大会VALORANT Champions 2023で見事決勝進出を決めたPaper Rexですが、同チームに所属するsomethingが将来的にアジア以外のチームでプレイする可能性をDexertoのインタビューで言及しました。

2020年にVALORANTの競技シーンに参戦したsomethingは、ロシア人選手ながらキャリア初期から日本を舞台に活動。昨年から今年にかけ在籍したSengoku Gamingでは5マップで136キルを獲得し競技シーン最多キルを記録するなど存在感を放ちました。

そして今年3月、日本での活躍が評価され、インターナショナルリーグに参戦するPaper Rexへの加入を発表。デビュー戦となったVCT PACIFIC 2023は自身初の国際大会となりましたが、見事優勝を果たし、大会MVPに選出されました。

現在開催中のVALORANT Champions 2023ではLOUD、EDward Gaming、FUT Esportsなど世界の強豪チームを破り続けるsomethingですが、インタビューでは現所属チーム以外でも今後プレイする可能性があると言及。以下のように述べ、北米や中国チームへの前向きな姿勢を示しました。

「2、3年後、私の身の周りには様々なことが起きるかもしれません。どこのチームでもプレイする覚悟はあります。ヨーロッパでプレイしたいとは思いませんが、今後アメリカやアジア全域、つまり中国やアジア諸国のチームでプレイするかもしれません。」

また、同じくPaper Rexに所属するf0rsakenも昨年のインタビューで「チャンスがあれば、将来的には北米、ヨーロッパも視野に入れている」と語り、アジア以外の地域に対して前向きな姿勢を見せています。

なお、Riot Gamesが公開する契約データベースによると、something、f0rsakeNは互いに2024年に契約が終了予定。somethingはインタビューの最後で「もちろん、Paper Rexでプレイできることは幸せです」と答えていることから、現時点でPaper Rexからの脱退は考えられませんが、今後数年後にはアジアから活動地域を変え、アメリカや中国で戦っているかもしれません。

20 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. smth、日本に戻ってこないか?DFMは君を歓迎するよ

    返信削除
    返信
    1. 日本に置くのまじでもったいなすぎるからやめてくれ

      削除
  2. PRXは今年でJingggが抜けて来年この二人がもし契約更新しなかったら流石にきついな

    返信削除
  3. ヨーロッパ弱いしオワコンだもんな

    返信削除
  4. PRXって給料安いんかな

    返信削除
  5. ずっとアメリカとか行きたいって言ってたもんね
    中国は今波に乗ってるからいいかも、

    返信削除
  6. rakingとかdeffoとかちょくちょくロシア人中国参戦するよな

    返信削除
  7. EMEAに行きたがらないのは金銭的な理由?

    返信削除
    返信
    1. スミスはロシアでもかなり日本寄りのところに住んでたから、EMEA地域より日本のサーバーの方がラグが少なかったから、こっちに居たのをPRXに引き抜かれたから、もしかしたら家が恋しいのかもね

      削除
    2. から、から、から

      削除
  8. smithがのびのびプレイ出来るチームなら何処に行っても応援するよ

    返信削除
  9. something、f0rsakeN 合格や

    返信削除
  10. 英語できるとそれだけでチャンス増えるよね

    返信削除
    返信
    1. すまないが菌さんをdisるのはNG

      削除
    2. ほとんどの日本人disるのNG

      削除
  11. 言語さえなんとかなれば中国チーム合いそうだなあ。国的にもヨーロッパより居心地良さそうだし

    返信削除
  12. ロシア人選手だしNAVI行ってみてほしい気持ちはあるけどなぁ
    smthだけじゃなくてkr1stalやjemkin、viciも含めてね

    返信削除
  13. Navi に移籍ありえるな 一番合うんじゃないか ロシア語OKだし

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。