今年7月、差別的発言を理由にNORTHEPTIONから契約解除が発表されたTenTenですが、本日午後5時ごろ、自身のTwitterで「新しく始める気持ちで活動します」と投稿。他チームとの何らかの契約成立を示唆するIT'S OFFICIALのツイートを投稿しました。

現時点で新たな所属先は不明ですが、日本語でツイートを投稿していることから、日本国内のチームだと予想されます。また、TenTenは差別的発言を理由に、Riot Gamesから「公式大会4試合の出場停止処分」が下されているため、来シーズンの開幕4試合はサブメンバーからスタートとなります。

なお、騒動の発端はRex Regum Qeonに所属するfl1pzjderの配信内でTenTenが発した「F〇〇kin India」といった発言。互いのスコアや言動を理由に口論する中、TenTenがインドネシア人選手であるfl1pzjderをインド人と勘違いした発言がインドネシアコミュニティで物議を醸しました

結果、TenTenは所属チームとの契約解除、4試合の出場停止処分となりましたが、国内コミュニティでは処分が下されたTenTenだけでなく、fl1pzjderの不適切発言や所属するRex Regum Qeonの不適切ツイートにも何かしらの対処を求める声が多く寄せられ、fl1pzjderには厳重注意の処置が実施されました

22 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 戦国はありそう
    ちょうどジェット枠空いたしな

    返信削除
  2. こいつもなかなかエグいことしてるのに🥚のせいでおっ頑張れよ〜としかならん

    返信削除
  3. 返信
    1. やらかした人間にも更生の機会を与えるふぉいさんイイ人過ぎ

      削除
    2. どっちかって言うとクソ集めたらどんな炎上するか楽しみだから機会を与えてそう

      削除
  4. 多分favだなこの前スクリムしてたし

    返信削除
  5. スクリム情報教えてくれ

    返信削除
  6. いいね
    救われてよかった

    返信削除
  7. 競技復帰て…この2ヶ月公式大会なかったでしょ

    返信削除
    返信
    1. 煮卵は静かにしてようね

      削除
  8. こいつはいつ兵役行くんだろ

    返信削除
  9. コイツの勝者インタビューむかつくから絶対に勝てないようなチーム行ってほしい

    返信削除
  10. 煮卵を許すな

    返信削除
  11. 差別してたのにもう復帰するのか、、、

    返信削除
    返信
    1. それはごもっともだけど相手側も相当差別発言してるやつなのに普通にやってるんだからなんとも思えんわ

      削除
  12. なんか許されてる雰囲気だけど普通にこいつはレイシストだからな

    返信削除
    返信
    1. 煮卵がなんか言ってらぁ

      削除
  13. あのインドネシア人が普通にやっててこいつだけニートになってんの普通に癪だった

    返信削除
  14. Favに入るのかね

    返信削除
  15. 煮卵キッズワラワラでワロタ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。