北米のeスポーツチームCloud9に所属するZellsisは9月6日、同チームのVALORANT部門から脱退したことを発表しました。

自身のTwitterでは「制限なしのフリーエージェントです」と述べ、移籍金が発生しないフリーエージェントとなったことを言及。また「ほぼ全てのロールを担当することができ、トップシーンで戦うことを望んでいます」と語り、今後新たな所属先を模索していくことを明かしました。

現在25歳のZellsisは、2016年にCS:GOの競技シーンに参入。Cloud9、Swole Patrol、eUnitedなど北米チームを渡り歩き、2019年にはCS:GO最高峰の大会メジャー大会に出場。20回前後のオフライン大会経験に加え、キャリアを通しての獲得賞金は4万ドルに登ります。

そして2020年11月、VALORANTの競技シーン転向を発表。翌年2月にはVersion1のVALORANT部門設立メンバーとして加入し、結成僅か3ヵ月ながらアイスランドで行われた国際大会VCT 2021 Stage 1 Mastersへの出場を果たしました。

その後はSentinelsへの移籍、Version1への復帰などチームを渡り歩きますが、2022年シーズンはVCTのオープン予選敗退、コミュニティ大会での敗戦など厳しいシーズンを過ごしました。

しかし長年の経験とエージェントプールの広さが評価され、2022年10月にはパートナーチーム入りを果たしたCloud9へ加入を発表。シーズンを通してMasters、Championsへの出場は叶いませんでしたが、Red Bull Home Ground 2022では準優勝、VCT AMERICAS 2023では4位入賞などを収めました。

Zellsisが脱退したCloud9のロスターは以下になります。

  •  Erick "Xeppaa" Bach
  •  Nathan "leaf" Orf
  •  Dylan "runi" Cade
  •  Jake "jakee" Anderson
  •  Matthew "mCe" Elmore(ヘッドコーチ)

16 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. どうなるんだ

    返信削除
  2. 申し訳ないが、フ◯ラのジェスチャーして罰金払った人、っていうイメージしかない

    返信削除
    返信
    1. めっちゃわかるwww

      削除
    2. 忘れかかってたのに思い出しちゃったじゃん。

      削除
    3. あれ日本円で120万くらいの罰金食らったらしい

      削除
  3. アメリカズでありそうなのは100T NRG とかか?リージョンを選ばないのであれば相当なオファー数になりそうだけど

    返信削除
  4. 誰でもいいから俺のをしゃぶってくれないか?20cmある

    返信削除
  5. ガチでゼルシスは強い。レイズネオンフェニ高水準で使えるし環境にもあってる。まあ運営からペナルティ喰らうリスクあるからそこ微妙だけど

    返信削除
  6. 奇行多いし何なら2年くらい前に人種差別発言でSplit丸ごと出場停止喰らったからTier1で拾ってくれるところ探すのは厳しそう

    返信削除
  7. ジェット以外のデュエとフラッシュイニシなら全部使えるしSENに帰ってこないか?

    tysonはクビで...

    返信削除
  8. nethといちゃいちゃしてた人だっけ

    返信削除
  9. yayとZellsisがパシフィックでプレイするみたいなの見たけど本当なんかな

    返信削除
    返信
    1. bleedが引き取るらしいね、楽しみすぎる

      削除
  10. 彼の良さ説明できる人いる?
    見たけどよくわかんない
    ゴリラみたいに破壊するわけでもないしエントリーして耐えるわけでもない

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。