北米を拠点に活動するeスポーツチームEvil Geniusesは9月7日、VALORANT部門からBcJApothReformedicy、アシスタントコーチのzecKが放出したことを発表しました。なおリザーブとして、ScrewFaceはチームに残留します。

声明では放出した選手らが移籍金が発生しないフリーエージェントとして獲得が可能なことを指摘。また今年度成功の秘密は、10人ロスターによるチーム内スクリムであると語りました。

「今シーズンのVCTを観戦してきたほとんどの人は、私たちのスターティングメンバーがかなり特殊なことをご存知だと思います。プレイオフの予選から、『Thank MIBR』、そしてMastersで準優勝を果たすシンデレラストーリーまーで。彼らは本当に凄いことを成し遂げてくれました。

ご存知ではない方もいると思いますが、リザーブメンバーたちは裏でたくさんの仕事を行ってくれました。この動画の目的は、来シーズンこれら5人の選手が来シーズンの選手たちが移籍金なしで獲得可能なことを周知するためです。

VCTへの参加が決定した時、私たちは驚くべき作戦を行いました。応援してくれるファンのため、10人ロスターを設計することはどうかと。そして正直なところ、序盤は上手く進めることができませんでした。

しかし過去数ヵ月、Reformed、Apoth、BcJ、Screwface、icyがZeckの指導のもと、私たちが考えもしなかったことを実現することができました。それはこの5人の選手とスターティングメンバーが定期的にスクリムを行い、切磋琢磨し続けていました。そして、他で得られなかった練習を提供することができました。

そして試合に出場することができなかった5人たちに、スターティングメンバーをより良くするといったモチベーションを与えることができました。次シーズンの競技シーンに変更が加えられますし、eスポーツの冬がまだ解けそうにないため、来年のサブメンバーのルールがどうなるか分かりません。

私たちが今言える確かなことは、この選手たちが他のパートナーチームをより良くするチャンス、モチベーション、そしてハングリー精神をもっていることです。彼らは戦う機会を得るべきです。それは彼ら自身が証明したことです。したがって、彼ら何れかに興味がある場合はどうぞご連絡ください。彼らは移籍金なしで獲得することが可能です。」

今回5人を放出したEvil Geniusesのロスターは以下になります。

  •  Kelden "Boostio" Pupello
  •  Alexander "jawgemo" Mor
  •  Corbin "C0M" Lee
  •  Ethan "Ethan" Arnold
  •  Max "Demon1" Mazanov
  •  Kyle "ScrewFace" Jensen
  •  Christine "potter" Chi(ヘッドコーチ)
  •  Tony "Zikz" Gray(アシスタントコーチ)
  •  Kurtis "Kurt" Gallo(選手育成スペシャリスト)

17 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 移籍金なしはいいな

    返信削除
  2. まぁ普通に所属してるのに一生リザーブはきついしな、知名度も全然上がらんし

    返信削除
  3. ZETAガキみたいなもんか

    返信削除
    返信
    1. 普通のチームは10人雇用するのきついからアカデミー作ってるみたいなとこあるからね

      削除
  4. まあチームには感謝されるかもしれないけど実績なしで選手としては死んでるからな

    返信削除
  5. まじでリザーブロスタークソ強いらしいって評判ガチなんだな

    返信削除
    返信
    1. BcJが二軍でEDG,BLG,FPXボコボコしたらしいよ。

      削除
  6. 世界最高のイニシエーターさんすげえええええ

    返信削除
  7. その代わりかかる金はより多くなるだろうなこれ

    返信削除
  8. 適度なタイミングでスタメンを休ませられるし練習の質は上がるから各チーム10人くらいはいてほしいな。まぁ控え選手のモチベとかチームの練度の関係で現実的じゃないけど。

    返信削除
  9. screwfaceリザーブ贅沢だな
    apothはtier1で見れたら嬉しい

    返信削除
  10. 理想的なムーヴってやっぱ強いんだな…

    返信削除
  11. Bcj好きだから頑張って欲しいわ

    返信削除
  12. 強いと噂のメンツを移籍金なしで迎えられるの期待大やん

    返信削除
  13. Bcjって病気患ってる人?

    返信削除
  14. まあNAのチームだし優勝した五人は給料跳ね上がるだろうからしょうがない

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。