国内を拠点に活動するeスポーツチームREJECTは9月7日、VALORANT部門にAkameGangPinmutoが加入したことを発表しました。

現在19歳のAkameは、2021年にVALORANTの韓国シーンに参入。翌年4月に自身初となる日本チームのJadeiteに加入し、ソーヴァやKAY/O、セージ、ハーバー、レイズなど幅広いエージェントを操り、今年6月のVCJ 2023 Split 2ではチームを準優勝に貢献しました。

同じく現在19歳のGangPinは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。翌年6月に日本シーンに参入し、Team Feeling、Sengoku Gaming、IGZISTなど国内チームを経験。デュエリストからイニシエーターまで操る器用さと高い火力を武器に、国内トップシーンで活躍しました。

そして最後に加入したmutoは、2022年に加入したCrazy Raccoon Academyからキャリアを開始。翌年3月に契約を結んだJadeiteでは加入して僅か3ヵ月ながら、VCJ 2023 Split 2での準優勝に大きく貢献しました。

3人の加入により日本人選手3人、韓国人選手2人の日韓混合ロスターとなりますが、Akame、GangPinはいずれも日本シーンでの経験が長いため、コミュニケーション面では問題ないと考えられます。また新たに加入した3人は、いずれも19歳の若手選手。3人の加入でチームの平均年齢は19.8歳となりました。

今回の新ロスターについて、ヘッドコーチを務めるKeNNyは「昨年は結果が振るわずファンの皆様の期待にお応えできませんでした。様々な取り組みを改善し、今回新たに最強の3名を迎え入れることができました。まずは国内の公式大会で優勝できるよう、国内No.1を目指してチーム一丸となって尽力してまいります。たくさんの応援よろしくお願いいたします」とコメントを残しました。

新たに3人が加入したREJECTのロスターは以下になります。

  •  Flax
  •  BRIAN
  •  muto
  •  Akame
  •  GangPin
  •  KeNNy(ヘッドコーチ)
  •  Flame(コーチ)
  •  Mikke(コーチ)

72 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. akameいるじゃん

    返信削除
  2. 強そうだけどもったいないなー

    返信削除
  3. メンツは強い
    あとはコーチがどう料理できるかだな

    返信削除
  4. 構成はどうなるのかな

    返信削除
    返信
    1. YouTube見た感じ
      flax センチIGL
      akame フレックス
      brian デュエ
      gyanpin メインイニシ
      muto コントローラーらしいね

      削除
  5. Flaxを変えてくれ

    返信削除
    返信
    1. この若い選手たちの中には経験と実力がある選手が必要でしょ、精神的支柱

      削除
    2. RCがFlax中心のチームにするって決めてるからなー。Flaxには荷が重い気はするけど上位狙えるメンバーだし、頑張ってほしいわ。

      削除
    3. 若手だけの組織は崩壊するのがオチ
      若手とベテランがいい感じに融合してる状態がベスト

      削除
  6. オフメタの経験値はあるよね

    返信削除
  7. mutoってJDT1人で残ったんじゃないの?それともレッドブルとかの大会までレンタルみたいな形なのかな?

    返信削除
    返信
    1. FA出てたくない?

      削除
    2. 他のメンバーは契約満了で、mutoは契約残ってはいたけどFAじゃなかったっけ?

      削除
  8. Tfyはどこに……

    返信削除
  9. 期待できるし面白そうなメンバーではあるけど良くてTop4くらいかな

    返信削除
  10. このメンツだとモクだれになるんだ?
    akameモク固定だとフレックスとしてはちょっと勿体ない気もする

    返信削除
    返信
    1. mutoさん最近ランクだとずっとモクピックしてるしmutoさんかな?

      削除
    2. flaxさん説もあり得るくない?

      削除
  11. brianとかいうチェンバーotpまだいたのか
    来年もチェンバーよろしくw

    返信削除
    返信
    1. 撃ち合いだけならクソ強いからなー

      削除
    2. kd1.06のチェンバーは撃ち合いが強いのか?

      削除
    3. 味方が弱いと圧倒的人数不利の場面増えたり、無理やりFB取らなきゃいけない場面増えて狙われやすくなるし、KD伸びづらくなるやろ。撃ち合いは本当に日本トップレベルやぞ

      削除
  12. リーク通りやん

    返信削除
  13. 善悪菌はどこ行くんだ

    返信削除
    返信
    1. Artがチーム見つからなくて、善悪菌がチーム見つかることなんてなくね

      削除
    2. artはtoxicってことで悪い評判広がってるから見つかってない
      善は決まったツイートしてた

      削除
    3. 菌さんの内定ツイいつしてた?見つけられなかったんだがサブ垢でもある感じ?

      削除
    4. artがトライアウト受けた所は上位のチームだけじゃなかった?
      善悪菌も同じような希望なのかわからんけど

      削除
    5. izuの契約ツイートに「一緒にするって約束したじゃん!」
      ってリプ飛ばしてた
      これで決まってなかったらすまん、でもそれは善がわるい

      削除
    6. それは普通に決まって無いよね?

      削除
    7. 全然決まった感ないツイートで草。

      削除
    8. 日本語の読解力無いだけで草

      削除
    9. 善悪菌もartと同じぐらいtoxicなイメージあるんだけど改善された?

      削除
  14. REJECT面白そうやな
    他のチーム情報まだ出てないん?

    返信削除
  15. 地味にスポンサー凄いな

    返信削除
    返信
    1. Xperiaとスポンサー契約締結したのは知ってたけど、まさか親会社であるSONYとも契約してるのには驚いた。日本の大企業と契約してるチーム普通に凄い。

      削除
    2. 東京メトロともスポンサー契約してるからRCって営業力半端ないんだと思う

      削除
    3. RC日本のチームにしては珍しくジャフコみたいなteir1vcから資金調達してるし組織構築しっかりしてるんやろね

      削除
  16. RC、去年よりは確実に強くなったね
    でも正直akame以外パッとしない感じではあるしどうなるか
    CR,FEL,SZ,CGZ,Nth,あたりがどういうロースターになるか楽しみ

    返信削除
  17. mikkeってもとabsの人?

    返信削除
  18. Brianが結構重そう。gangpinがデュエだろうしkjでもさせるのかな

    返信削除
    返信
    1. igzにいたときgangpinはデュエあんまりやりたくないって聞いたことある
      akameもデュエできるだろうし誰がやるんだろ

      削除
    2. ganpingなんでデュエやってねえんだろってずっと思ってたけど本人がやりたくなかったのか

      削除
    3. デュエじゃなくてイニシやりたいってIGZ時代からずっと言ってたらしいしな

      削除
  19. 韓国漫画の広告うざすぎ

    返信削除
    返信
    1. 広告は閲覧履歴をもとに表示されているから、あなたがそういった漫画をよく読んでいるってこと

      削除
    2. このアカウントでは読んだことないわ
      ミスクリックしたことはあるけど

      削除
    3. アニメとかVtuberみたいな関連ジャンル見ててもそういう広告がターゲッティングされる
      あとアカウント間、アプリ間でもでも普通にデータ共有は為されてるよ

      削除
    4. 広告が登録者数購入再生回数購入同接購入の広告で埋まったにじさんじVの話はやめてくれ

      削除
    5. 誰もそんな話してねぇって

      削除
  20. Akameもったいなくね?
    チーム規模は充分デカいけど、もっと強いとこ行けたろ

    返信削除
    返信
    1. 全然tier1いける選手だよね rejectで頑張って引き抜かれてくれ

      削除
  21. 普通に楽しみなチームになっちゃった

    返信削除
  22. Liquidの加入動画みたいな暗いマップでクラッチするムービー好き
    語彙力なくてごめん

    返信削除
  23. 絶妙に弱そう

    返信削除
  24. RCでもこんなにワクワクするのにZETAの新メンバー見たらどうなっちまうんだ俺は

    返信削除
  25. AkameはK2 eSportsでVCT出てるので最初のJPチームはK2では?

    返信削除
  26. GangPinもわるい選手じゃないけど、デュエリストとしてはもう一歩だから他の韓国人デュエリストが入ってるの見たかったな

    返信削除
  27. 👴俺たちのオフメタについてこれるカナ⁉️

    返信削除
  28. このチームが強そうってどこを見たらそう思うのかわからん

    返信削除
  29. Brian 変えないと無理やろ

    返信削除
  30. Brian結構言われてるけどスプ1の前半は撃ち合い強くて良さげだったしチーム自体崩壊してたから立て直してどうなるかみたいな

    返信削除
    返信
    1. 正直まだ若いし経験積むと伸びそうな感じがする

      削除
  31. 予想
    デュエ Brian
    イニシ gangpin
    センチ Flax
    モク  muto
    フレックス akame

    返信削除
  32. ジェットがどこまで採用されなくなるかによるな〜という感じもする
    レイズ・ネオン・ヨル辺りが中心のメタになればgangpinイニシでakameデュエでも良いと思うし

    返信削除
  33. デュエどころか何ならチェンバーもakameで良いし、傍から見ててbrianの立ち位置が何とも言えない

    返信削除
  34. チェンバーチェンバーってうるさいね君等
    RCがオフシーズンに入ったのいつだと思ってんだよ
    シーズン開幕もまだまだ先なんだからプールくらい増えるだろ

    返信削除
    返信
    1. うるさいのはオマエじゃい!

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。