北米を拠点に活動するeスポーツチームSentinelsは9月9日、VALORANT部門に所属するTenZと契約を更新したことを発表しました。

動画ではアメリカの人気ビジネス番組シャーク・タンクにTarikが出演し、800万ドルの投資を求める様子が描かれています。当初は納得しなかった投資家たちですが、Tarikが「TenZはチームに残留するよ」と発言し、投資家たちの首を縦に振らせました。契約更新を示す発表動画ですが、現時点で選手として残留するか、コンテンツクリエイターとして残留するかは不明です。

現在22歳のTenZは、VALORANTの競技シーン黎明期から北米を代表する選手として活躍。2021年に開幕したVCT 2021では北米大会三連覇、国際大会優勝など輝かしい戦績を収めますが、2022年シーズンはオープン予選敗退など成績は低迷。しかし昨年9月、過去の実績が評価されインターナショナルリーグ参入が発表されました。

今シーズンは感染性関節炎新型コロナウイルスを併発しロスターから3週間離脱するなど不調に陥りましたが、VCT AMERICAS 2023 LCQではジェット、ヨル、KAY/Oを操り、100 Thievesに見事勝利。最終的にMasters、Champinosへの出場には届きませんでしたが、急遽のロスター変更など苦しい状況の中、最後まで走り抜けました。

なお、VCTのグローバル契約シートによると、Sentinelsは2023年末でMarved、アシスタントコーチのDrewSparkの2人と契約を終了予定。今後契約を更新するか、放出するかは不明ですが、来シーズンに近づくにつれ、チームもしくは各選手のSNSから発表が出されると予想されます。現在のSentinelsのロスターは以下になります。

  •  Zachary "zekken" Patrone
  •  Gustavo "Sacy" Rossi
  •  Bryan "pANcada" Luna
  •  Jimmy "Marved" Nguyen
  •  Tyson "TenZ" Ngo
  •  Adam "kaplan" Kaplan(ヘッドコーチ)
  •  Drew "DrewSpark" Spark-Whitworth(アナリスト)
  •  Hunter "SicK" Mims(ベンチ)

34 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. エンタメチーム

    返信削除
  2. TENZ抜けたら価値ないもんね

    返信削除
  3. 経営大丈夫か

    返信削除
  4. やっぱりリーク情報は信用ならんゴミ

    返信削除
  5. みんなTENZに対してだけ甘くないか?
    他の選手だったらバチくそに叩かれてる気がするんだが

    返信削除
  6. TenZは上手いのはもちろんだけどオーラがいいやつすぎて応援したくなる。

    返信削除
  7. もうテンズさんは上を目指す気は無いのかな

    返信削除
  8. 今年は厄年だったしそろそろ報われても良いんじゃね?

    返信削除
  9. もう終わってる選手。未だに世界トップクラスの選手だと思い込んでる馬鹿が多くて困る

    返信削除
  10. もうここ2年くらい微妙なままじゃね
    なんならDepの方が強いだろ

    返信削除
    返信
    1. まずチームのプレイスタイルにもよるしどっちが強いかなんてほぼ無い
      どっちも過大評価されるタイプの人だからしょうがないけど

      削除
  11. ゲラウェイ!!!

    返信削除
    返信
    1. アーユークリミナル?

      削除
  12. tenzが「僕はエントリー役に向いてない。カバーキル取るのが得意で一番活躍してた時は2デュエだった。ADHD気味だからセンチネルできないし待たないといけないチェンバー向いてない。」って言ってた時驚いたね。メインKAY/0、レイナ、ヨルでいくの?w

    返信削除
    返信
    1. 一時期sovaやってなかったっけ

      削除
    2. ごめん、Kay/oだったわ

      削除
    3. TENNNがキルジョイ嫌だって言ってたのはそういうことか

      削除
    4. TENNNってADHDなん?中傷とかじゃない意味で

      削除
    5. AIM強い人にセンチネル置くのが今年のトレンドだったからてんきんも置いただけじゃないの? 仮にADHDだったらツリ主が引用している通りセンチネルできないよ。

      削除
  13. リーカーとかいう暇人、おもんない上にデマ流すのマジ?
    滑稽すぎておもろいな

    返信削除
    返信
    1. おもろいのかおもろくないのか

      削除
  14. 好きだけどなんでずっとvaloの顔みたいになってるのか謎

    返信削除
  15. tenz1人で800万ドル投資させられるってすげーにゃ

    返信削除
  16. なんかイベントに来るんだっけ?
    全員参加のLOCK INを除いて2年以上世界大会出てない奴をここまで持ち上げる意味がよく分からん。

    返信削除
  17. Valoの顔は名実ともにボースターだとは思うけど、軽く知ってる人はTenzが未だにヒーローなんだろうな

    返信削除
    返信
    1. ウメハラが未だに最強だと思ってるのと同じだろ
      一瞬の輝きがデカすぎた

      削除
    2. そこにウメハラさんを比較対象に出すのは違うよね。

      削除
  18. もう勝つ気ないんかなー

    返信削除
  19. こいつデュエリストとしても魅力がねえからな。
    Aspas, Derke, demon1, zmjjkk, keznitとかスター選手が多すぎて完全にもう見向きもされてない。

    返信削除
  20. 今年も去年も微妙だったのに信者からの評価がずっと高い謎の存在

    返信削除
  21. 世界で1番VALOが人気な国で1番見られている配信であるtarikのミラー配信見てると、まだまだ人気が凄いことが分かる
    アンチも多いんだろうけど、それ以上に他と比べても圧倒的にファンが多いと思うよ

    返信削除
  22. 強いには強いんだけどdemon1、aspas、keznitみたいな同リージョンのジェットと比べると...って感じ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。