SentinelsのVALORANT部門に所属するTenZが4月18日、新型コロナウイルスに感染したことが明らかになりました。100 Thieves所属のストリーマーでTenZの婚約者であるKyedaeがTwitterで発表しました。

先日、左手の人差し指の関節が腫れる感染性関節炎に感染したことを明らかにしたTenZですが、昨日に行われたVCT AMERICAS 2023のLeviatán戦には感染症を患いながらも出場。しかし35キル49デスと個人スコアは伸びず、チームは1-2で敗北となりました。

そして今日、TenZの婚約者であるKyedaeがTwitterを更新。TenZのパフォーマンス低迷に集まる批判への言及に加え、本日朝に新型コロナウイルスの陽性反応が検出したことを明らかにしました。

「皆さんに共感してほしいことがあります。他人の気持ちを理解し、共感できること。どうか理解してほしいと思っています。タイソン(TenZ)は先日の試合にどうしても出場する必要がありました。

もし欠場する選択ができたなら、そうしていたと思います。関節の炎症を抱えながらプレイしましたが、今朝にはさらに、新型コロナウイルスの陽性反応が検出されました。彼もただの人間なのです。

そしてこのツイートに対し、攻撃的な意見が届くことも重々承知ですが、私は気にしません。ただ、私は自分が置かれている状況に常に絶望を感じています。できることなら、彼がプレイに集中できるように、私はを公表せず、その事実を皆さんに隠していたと思います。」

感染性関節炎に加え、新型コロナウイルスの陽性反応も検出されたTenZですが、Sentinelsの6人目の選手であるMarvedはカナダからアメリカへの就労ビザ未取得により、現在は試合に出場できない状況に置かれています。Sentinelsは次戦、日本時間4月22日午前4時にLOUD戦を控えていますが、TenZの回復、そしてMarvedの早期のビザ取得が望まれます。

16 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. コロナのせいで指がとか?お大事にだ…。ビザに関してはお金払うから早くして!とかが通用しない順番待ちだからどうしようもないな…

    返信削除
  2. これMarved間に合うのか…!?

    返信削除
  3. sickさん出番だ

    返信削除
  4. sentinelsちょいとずさんすぎないか。
    6人目が機能してないじゃないか。

    返信削除
  5. Tenz;;色々不運すぎるよ;;

    返信削除
  6. されまましたってなんだよ

    返信削除
  7. 今年厄年だろもう
    流石にお祓い行った方がいいぞ

    返信削除
  8. 泣きっ面に蜂とはまさにこの事

    返信削除
  9. これでtenzに批判ってすごいな…
    性格よし顔よしのvaloの顔の選手が指の感染症からのコロナ、そのうえリザーブの選手が間に合わないから仕方なく出場ってかわいそう以外の感情がどうやったら出てくるのか気になる。

    返信削除
  10. 婚約者のこともあってまじTenZ大変よな...

    返信削除
  11. 去年は身内の不幸で選手が出られないとかあったよな、Tenzじゃなかったと思うけどそれでコーチとかも出て大変そうだった
    Sentinelsまじで呪われてるんじゃないか?

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。