ZETA DIVISIONのCEOを務める西原大輔氏は11月30日、来年度のVALORANT部門アカデミーチームについて自身のTwitterで言及しました。

今月初めにはYuranがメインチームに昇格するなど順当に成果を出すZETA DIVISIONのアカデミーチームですが、CEOの西原氏が来年度の運用について言及。近日中に選手募集を開始することに加え、年齢的にVCJに出場することができない選手でロスターを編成したいと語りました。

「そろそろVALORANT Academyチーム、選手とコーチの募集をしようと思ってます。選手については来年のVCJにまだ年齢的に出場出来ない子達で構成したい。(今のルールが変わらない限りZETAはVCJにはエントリー出来ないので出られる歳の子達は基本的には出場してもらいたい)

コーチは公式大会に出られない中モチベとか大変だと思うけどキャリアのステップアップとして考えてもらっても良いので、運営陣と一緒にチャレンジしたいって人は検討してみてほしい。」

なお、各地域で行われるチャレンジャーズリーグの出場年齢は16歳以上。現在ZETA DIVISIONのアカデミー部門所属選手は全員16歳以上ですが、来シーズンは15歳以下のメンバーで総入れ替えとなるでしょうか。また今回、コーチ募集についても触れていることから、現コーチのVorzの去就にも注目が集まります。

63 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 冗談だと思ってたけどVorzがzetaアカ引き連れてvcj出る世界線ワンチャンあるのか

    返信削除
    返信
    1. コーチも募集してるし結構濃いなあ

      削除
    2. リドルかなぁ…

      削除
    3. Nthと連携とかあるかな

      削除
    4. 数ヶ月前からずっとseolとmaufin入りでカスタムしてるのに何で冗談だと思ってたんだ?

      削除
    5. 皆がカスタム追ってると思うなよ

      削除
    6. カスタム追ってるストーカーばっかでたまるかw

      削除
  2. めちゃくちゃいいねはっきり言って上手いけど馬鹿やらかすガキ多すぎるから、チーム所属で礼儀とかマナー学ばせて他の馬鹿ガキから守ってくれ
    ZETA所属で有名になってその人と遊びたいから行儀良くする馬鹿ガキとか出てくれれば最高だ

    返信削除
    返信
    1. 今xdllの悪口言ったよなぁ!?

      削除
  3. vorzと現ゼタアカは他チーム行ってVCJ出そうだけど、ほぼ確で2025年度は楓ヤツカ辺りがZETA1軍に引き抜かれること考えると移籍先のチーム旨みあるんかな?

    返信削除
    返信
    1. かえで、やつかはTwitchで1000超えることあるし、ぼるずも通常のvalo配信は1000超えるし、ミラーは4000、5000いくから知名度の低いプロ連れてくるよりはいいんじゃないか?

      削除
    2. かえでは英語できるしPacificのチームから声掛かりそう

      削除
    3. ・0からチーム作る必要がない上事故らない限り配信試合まで行けそう
      ・ゼタアカとして知名度あり、ZETAファンを取り込むチャンスがある、グッズ売上も見込める
      ・vorz教育が行き届いてるので選手のネットリテラシーも〇
      1から再編か今から新規参入したいチームにとっては好物件だと思う

      削除
    4. 移籍先のチーム旨み→条件悪い分安い
      そこらへんのことVDKが配信で話してたよ

      削除
  4. 来年度はエース⇔ゆらんだろ
    vorzも1番フィジカル強いって言ってるし、ランク見ても撃ち合いも安定感もレベチ
    ひろろん以上だと思うわ
    そもそもゆらん上げるようなチームだからどうなるか分からんけど

    返信削除
    返信
    1. 君もしかしてだけどcrowのアンチしてなかった?

      削除
    2. フィジあるに越したことないけどどんだけフィジ強ばっか集めてもロールが合わなきゃ転けるってのをSENやDFMが証明してるからな。選手間の相性含め2コンメタでのdep激推しのyuranチョイスは妥当だと思うぞ

      削除
    3. そもそもアカデミーから上げるかわからんよ。昇格を視野に入れて育成はしてたけど今回ZETAのオファーを断った選手が多かったかららしいからアカデミーから選ばざるを得なかったわけだし。次はアセンションルートを諦めてVCJの上位選手が移籍してくるかもしれん

      削除
    4. 一番抜ける可能性があるとしたらlazさんなんじゃないですかね…
      悲しいけど

      削除
    5. それはそう。

      削除
    6. Laz outは悲しいけど来シーズン出ないかもしれない覚悟してたからショックは少なさそう
      Laz outだった場合 Caedye inなのかな

      削除
    7. 撃ち合いバカ強い若手が増えてきてさすがに純粋な対面勝負だと劣るかもしれんがそれでもICL手術してから以前にも増してキレが良くなったように感じるし年の功が成せる冷静な立ち回りはやっぱすごいから、欲を言えばもう少しJP最強ジジイ枠として最前線いてほしさはある

      削除
    8. えーすそんな強いの?ってトラッカー見たらかなり安定してていいな

      削除
  5. メタが2デュエになったときどうすんの?フィジ強のそばバイパー専を入れるならまだしも、crow並のフィジカルのそばバイパー専入れるくらいならlazがやって、センチ適正がより高いひろろんにセンチさせて、デュエフラッシュイニシが出来る選手を入れた方が良くないですか?

    返信削除
    返信
    1. その通りだよ。でもトライアウト受けてくれる人が全然いなかったってインタビューで言ってたからyuran加入、hiroronがフラッシュイニシに回ったんでしょ。批判するなら断った選手と人材不足のこの地域よ

      削除
    2. ソースどこ?

      削除
    3. zetaのgmかなんかのインタビューよね
      でもclzとかって今年もリーグ入りたがってなかった?
      flから2人獲るのは気が引けた?

      削除
    4. 元ACのhiroronだけならともかく、他のFLから選手取ったら強奪とか騒ぐ奴多いの目に見えてるな

      削除
    5. ひろろんはデュエもフラッシュイニシも超うまいぞ
      FL時代もオペ下手だからデュエやめたけど、hiroronnは初期のインタビューでデュエ担当って言われたくらいだしね。
      lazもフェニックスとかヨルならやるだろうし、2デュエメタになったら、yuranがランクで使ってるジョイとかフェイドとかいろんなキャラ死ぬ気で練習させるか、その時期には交代予定なんじゃない?
      ほぼ何でもできるdep,hiroronn,lazがいる中で、今年のメタ的にはyuranは悪くない選択だと思うよ

      削除
    6. メタが変わったらどうすんの?ってよく見る意見だけど、じゃあどんな変化にも対応できるように各メタのスペシャリスト揃えてメタ期間以外腐らせとくのかって話
      来年度はレンタル制度もあるんだし現行メタベースで編成するのは当たり前

      削除
    7. メタが変わるのを見越してそこに合わせてロスター組むチーム世界中のどこにもねえよ笑
      18才発展途上の選手のピックの狭さをあげつらって評論家気取り笑

      削除
    8. ひろろんとかいうvorzに改造されたvalorantアンドロイドがいるからね

      削除
    9. hiroron「vorzは何もしてない」
      crow「hiroronはブリーチやらされてたけど、センチがあってると思ってた」
      fl「hiroronセンチ」
      vor信「hiroronはvorzが改造した」

      削除
    10. vorz信草 希少種か?
      そもhiroronnのvorzは何もしてない発言も仲の良さゆえのプロレスだぞ
      結果的に現ロースターでACでのイニシ経験が活きるからよかったんじゃね?

      削除
    11. いうほど希少種か?
      キャラの研究とか自分でしてたらしいから、それを全部vorzの功績かのように言われると思うところはあるだろうね
      今後、ボルチルすげーvorzすげーしてないで、選手名すげーって言ってあげようね

      削除
    12. いやいや選手名すげーなんて当たり前に言われてるでしょw
      選手がすごいことなんて大前提でその上でhiroronnだけじゃなくtennnやsugarなど含めJPトップ層をいっぱい輩出してるからvorzすげーって言われてるのであって全部vorzの功績なんて言ってるやついねーだろ
      あと勝手に選手の気持ち代弁するのやめなね

      削除
    13. hiroronnはValorant星人に片足突っ込んでるからスモーク以外なんのロールでもできるだけだぞ

      削除
  6. 凄いね。15歳以下ってことはリーグ昇格じゃなくてVCJ出場のために自費で育成するわけでしょ?ほぼチームへのメリットが無くなるのに地域の未来を考えててカッコいいわ

    返信削除
  7. コメ欄で言われてるほどゆらん君フィジカル弱くないやろ。そもそも出場試合数が少なすぎる

    返信削除
    返信
    1. ランク配信もそこまで頻繁にやってないし、レッドブル見た限り1人だけ突出してスタッツ落ち込んでたわけでもないし何をもってフィジカル弱い判断してるんだろう

      削除
    2. これ、redbullでの内容も良かったし
      選手として3試合しか出てないのに判断するのは早すぎる

      削除
    3. どうせハイライトシーンが少ないか、映っててもやられる側か否かその程度の判断基準でしょ

      削除
    4. むしろzeta ac vs ACRの試合とか「hiroronnは絶対に欲しいし、yuranもシュガゼロさえ居なければ一軍に欲しいよな」みたいな雰囲気だった記憶

      削除
    5. 存在しない試合と記憶で擁護すんな

      削除
    6. 存在しない試合と記憶って脳内で勝手に改ざんすんな

      削除
    7. zeta ac vs acr→ない
      hiroron→絶対欲しい何て言われてない(flでセンチ使って成長した)
      yuran→プレー面が偉いとは言われてた
      yatsuka楓がぶっちぎりで評価されてた
      こうだったと思うけど脳内で改竄した情報だったのか笑

      削除
    8. vorzも言ってたけどデュエがサポより目立つのなんて当たり前だろ、そもそもyuranのロール的にどんどん撃ち合うよりセーフティーな所謂偉い動きが重視されるんだし
      一度vorzのredbull振り返り配信見てみるといいぞ、視点抜かれてない場面の良かった動き解説してるから(スキルのミスも指摘されてるけど笑)

      削除
    9. むしろzeta ac vs ACRの試合とか「hiroronnは絶対に欲しいし、yuranもシュガゼロさえ居なければ一軍に欲しいよな」みたいな雰囲気だった記憶
      ↑結局この嘘はなんでついたの

      削除
    10. 普通にACRじゃなくて敵JDTだった
      普通に勘違いしてたわ、ごめん

      削除
  8. 大会で見た印象だとかえでってtakejタイプだな

    返信削除
  9. 女性の世界大会の結果の記事出さない女性差別まぢで許せん

    返信削除
  10. VCJ出てくれるのは嬉しいけど仮にVorzまでいなくなるとしたらZETA ACの強みが薄れそうで不安

    返信削除
  11. LJLのルーキー日本人選手の焦土具合見てるとValorantは本当にこういうチームがいていいなぁってなる

    返信削除
    返信
    1. LoL: DFMがパワハラでルーキーを破壊
      Valo: ZETAが育成成功してルーキーが世界レベルに

      慢心・環境の違い

      削除
    2. やっぱりDFMってクソだわ

      削除
    3. dfmのルーキーは以前のチームでもやばいやつで有名だったから…
      そんなやつロスターにあげちまった時点で崩壊始まってたな

      削除
    4. LoLやりだしてからカセンが何に怒るか分からない危険な人になったし釈迦は興味無いのに拘束されてるし百害あって一利なし
      まともな人間を腐らせる何かがあのゲームにはあると俺は思うね
      海外のナードが一度は通る道だと言うけども
      どうして海外のドラマ等で空気が読めない扱いされてるかわかった

      削除
    5. あたかもパワハラ被害者に問題があったように話すやつもいるしやっぱLoLってくそだわ

      削除
    6. 読み返したらそう思われても仕方ないわすまん
      懸念される人材を受け入れたからには雑に扱うなってこと言いたかったんだわ
      誤った結果パワハラに発展したんだから全責任はdfm側

      削除
    7. まあまあ言いたいことは分かる
      そういう才能あるけど懸念がある子やトキシッククソガキがやらかさないよう監視保護矯正するのがアカデミーの役割でもあると考えるとマジでデカい存在だよな

      削除
  12. PLACCで昨日RIDDLE ORDERってチームが作られてる

    メンバーはvolz、sitimentyo、gya9の3人だからこのメンバーは移籍確定だな

    返信削除
  13. 結局ソルダムまふうぃん付きでリドル行ったな

    返信削除
  14. zeta超えてくれ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。