Sengoku GamingのLoL部門で活動したegutoは12月1日、LoLからVALORANTの競技シーンへ転向することを発表しました。それに伴い、LoLの選手活動休止を表明しています。

現在23歳のegutoは、2019年にPUBGの競技シーンに参入。Crest GamingやSunSister、Quintetteなど国内プロチームで活動し、2020年には国際大会PUBG Continental Series 1 Asiaへ日本代表として出場を果たしました。

しかし2022年、PUBGからLeague of Legendsへの転向を電撃発表。バトルロワイアルからMOBAと異なるジャンルへの転向の中、同年3月にはゲーム内最高ランクであるチャレンジャーに到達。その実績が評価され、同年7月にRascal Jesterのアカデミー部門へ加入を発表しました。

そして同年12月、Sengoku Gamingのメインチームへ加入を発表。シーズンを通し出場試合は数試合だったものの、LJL Spring 2023では準優勝、LJL Summer 2023では3位を達成。また加入に伴いレーンをミッドからトップに切り替えるなど波乱の1年となりましたが、チームの一員として2023年シーズンを駆け抜けました。

なお今回の発表について、自身のTwitterでは「今回のACTでレディアントを目標にして経過を配信やTwitterにてご報告しようと思っています」とコメント。今シーズンでVALORANTの最高ランクであるレディアントを目指しながら、新たな所属先を模索していくことを明かしました。

22 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. トップに慣れなくても、3部門でプロになったら普通にその努力が凄い
    尊敬

    返信削除
  2. 80点取るのが上手い人間LOL結局一部じゃゴミだった

    返信削除
    返信
    1. SGの使い方が酷いよ
      アカデミー上がりの使い方じゃない

      削除
  3. pubgに出てきたとき衝撃的な強さしてたから期待してる

    返信削除
  4. 始めたばっかのLoLでレーン変えたら上手くいかないよな
    FPSで輝けるのを期待してる

    返信削除
  5. 偉大2世ってこと?

    返信削除
  6. PUBG産で活躍した選手は・・・

    返信削除
    返信
    1. owじゃない?

      削除
    2. 活躍してないけどセスとメロフォ。デップは元々何のゲームでもできた。

      削除
    3. サジェストもVALOやる前はPUBGでプロになる予定だったとかだっけ

      削除
    4. OWうまい奴なんのゲームでも強い

      削除
    5. もうDepがPUBG日本代表だったのも知らない層が出てくるのか

      削除
  7. PUBGみたいな動きしそう

    返信削除
  8. 才能あるんだろうけどどのシーンも参入のタイミング悪くて心配になるな

    返信削除
  9. ゆたぽん並にどのタイトルもトップ目指せるタイプなのか

    返信削除
  10. PUBGのときクソ強かったから期待してる

    返信削除
  11. 普通にレディアント行きそうやな

    返信削除
  12. スタンスミス、ゼロスト、ゆたぽんに続くマルチゲーマーだな

    返信削除
  13. LJLで初めて知った選手だけど、チームに振り回されてて大変そうだったな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。