Riot Gamesは12月2日、北米サーバー限定で配信するVALORANTのPBE(パブリックベータ環境)サーバーのパッチノート7.12を公開しました。

以下、パッチノートを抄訳した文章を掲載。なおベータ環境のため、正式リリース時に予告なく変更される可能性があることにご留意ください。

エージェントのアップデート

ゲッコー

ゲッコーの強さの特徴の1つとして、自分のクリーチャーたちを回収し復活ができることです。今回の変更はその一連の流れをより速くすることで、より多くの状況でクリーチャーを再生できることを目的としています。加えて、ディジーの信頼性を高めることで、アビリティの価値を高めました。

  • ディジー(E)、ウイングマン(Q)、スラッシュ(X)の回収
    • オーブ回収時間を2秒から1秒に短縮
  • ディジー(E)
    • ディジーが視認した敵に対し、より速く射撃し、より速く弾丸が発射するように変更しました。
      • 視認した敵へ発射までの時間を0.5秒から0.35秒に短縮
      • 弾速が7000から10000に増加

スカイ

今回の変更により、スカイのトレイルブレイザーは慎重に使用する必要があります。飛躍時にカメラを固定することで、より思慮深く操作しなければいけません。また飛躍中に破壊に成功した場合、スタンを無効化しました。

スタンが味方や敵に与える影響を普遍的なものにすることで、ゲッコーのスラッシュのような他のアビリティと並ぶようになります。今後トレイルブレイザーを使用する際は、味方との連携がカギになります。

  • トレイルブレイザー(Q)
    • ジャンプ中、カメラ移動が無効となりました。
    • ジャンプ中にトレイルブレイザーが破壊され場合、スタンの爆発が発生しなくなりました。
    • トレイルブレイザーの爆発が敵だけでなく、見方も巻き込むようになりました。

パフォーマンスのアップデート

  • Raw Input Bufferの変更
    • ベータ版で使用していたタグを削除
    • デフォルトでオフからオンに変更
      • 現在の設定値に影響はありません。

バグの修正

エージェント

  • アビリティを操作中にキルが発生しないバグを修正しました。
    • ソーヴァがオウルドローン発動中にショックボルトでキル、ゲッコーがスラッシュを操作中にモッシュピットでキル、サイファーがスパイカメラ操作中にトラップワイヤーでキルした場合に、バグが発生していました。
  • KAY/Oがヌルコマンド使用中に倒されると、ゲーム内の全員に赤いポートレートが表示されるようになりました。

Premier

  • オーバータイム投票において、投票チームの後ろに「対戦相手待ち」のメッセージが表示される問題を修正しました。

20 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. サイファー弱体化しろよ

    返信削除
  2. たまにゲッコー使ってたから嬉しい
    けど、ウルトは元のままでよかったんじゃ……

    フラッシュ使いやすくなったのも嬉しい

    返信削除
  3. ゲッコーはディジー使ってエリア取った後回収挟む必要があってすぐ次のエリア用のフラッシュを用意出来ないのが使い辛いんだよな
    バフ嬉しい

    返信削除
    返信
    1. 回収自体が1秒早くなっただけで回収後のCTは早くなってないからあんま変わってないけどね
      ディジー強化は普通に嬉しい速度上昇して飛距離も伸びるだろうし

      削除
    2. ディジーの速度じゃなくてディジーの発射する球の速度だから飛距離は変わらないよ
      ディジーが敵を見つけて球を発射するまでのスピードと発射した球が敵に当たるまでの速度が速くなるから、発射前に壊されたり発射した球を避けられたりしにくくなる調整

      削除
    3. ほんまや誤解してたわありがとう

      削除
  4. イニシを優遇しろ!イニシを優遇しろ!

    返信削除
  5. サイファー👈これやめてね

    返信削除
  6. 2コンメタでスカイの採用率高かったから狙われたな

    返信削除
    返信
    1. まあ実際スカイが2コンメタを引っ張ってると言っても過言じゃないしな
      カーテンからサクッとフラッシュ出せてドローンもあって採用しない理由ないよね

      削除
  7. 弾速が7000から10000に増加

    ってどのくらい速くなったのかいまいちわからない
    クラシックがどのくらいなの?

    返信削除
    返信
    1. クラシック?

      削除
    2. 武器は全部即着だよ

      削除
    3. 初心者orエアプの方のために説明すると、このゲームの銃はヒットスキャンなので弾速の概念はないです。射撃した瞬間、射線上に弾が通ります。
      ただ今回のディジーやレイズウルト等には弾速の概念はあります

      削除
    4. ちょうどゲッコーからヴァロ始めたからBFみたいに弾速あるのかと思ってた!!!!!
      物理的なスキルにはあるんですね~
      ありがとうございます。また一つ賢くなっちゃった。

      削除
  8. plat3だけど言われてみれば即着弾だなありがとう

    返信削除
  9. 一瞬スペースバーでジャンプして左右チェックするテクが使えなくなったのかと思ったけど噛みつきのことなのか

    返信削除
    返信
    1. ジャンプ中って書いてあるしスペースで飛ぶ間もなんじゃない?

      削除
    2. そういうことだと思ったけど

      削除
  10. 要するにトレイルブレイザーでアオアシの栗林が出来なくなるのか

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。