昨日にCREST GAMING Zstから退団を発表したArtは1月11日、今月22日の開幕に迫るVCJ 2024 Split 1に出場しない意向を自身のX(旧Twitter)で明らかにしました。

出場受付が迫る中の突然の発表にコミュニティでは他チームへの移籍が囁かれていましたが、ArtはXで「SPLIT1には自分が参加することはありません 」と言及。続けて「今後は配信活動やコーチングのお仕事など、自分の得意な事を活かして出来る事を探してながら、自分についてよく考えたいと思います」と語りました。

現在24歳のArtは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。Team Feeling、Sengoku Gaming、Jadeiteなど国内トップチームでIGLとして活躍し、Jadeiteでは昨年のVCJ 2023 Split 2で準優勝を経験しました。

しかし昨年8月には参加したトライアウト全てに落ちたことを配信で報告し、選手引退についても検討したと述べた一方で、Xでは「完全に引退するわけではない、 チャンスを掴めればすぐにでも競技シーンに戻る」と言及。そして同年10月、CREST GAMINGに加入を発表しましたが、VCJ 2024 Split 1の開幕直前となる昨日、突然の契約終了が発表されました。

【2024/1/14 修正】タイトルに「コーチや配信者としての道を模索」と記載しておりましたが、現時点で今後については未定で、正しくはコーチングは一般向きのもので、配信は趣味の延長線上で行っていくとのことでした。この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

33 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. SP1には出場しない

    インターナショナルリーグ

    つまりDFM?!

    返信削除
  2. どっか行くのかと思ったら本当にただ抜けただけなんか

    返信削除
  3. Valorant界のTol2

    返信削除
    返信
    1. tol2はやられた側じゃなかったか?

      削除
    2. どちらにせよTol2とは全く違うから調べなおしてこい

      削除
    3. 安易に他人の名前を出すものではないよ

      削除
    4. 比較するのはArtがかわいそう

      削除
  4. 無理矢理擁護するなら
    Art的にはまたtoxicになりそうなくらいチームのクオリティに我慢ならなかった、から爆発する前に抜けた、みたいな?
    結局迷惑かかってるのは一緒か

    返信削除
    返信
    1. なりそうなくらい、で踏みとどまれるならここまで問題になってないと思うよ

      削除
  5. 配信者やるとしても相手によってコロコロ態度変えてたら荒れそう

    返信削除
  6. ここまでだとtoxicってか癇癪持ちかなんかなんじゃないの
    もしそうなると発達障害だから自分の心持ちでは絶対治らんし

    返信削除
  7. 関係者の投稿とか割とあっさりしてるから普通に移籍するために抜けただけかと思ったけどそう言う訳でもないのか

    返信削除
  8. コイツに対してチームメイトからの擁護ツイートが出てくるの気色悪すぎて無理

    返信削除
    返信
    1. 内情知らないのにそういうこと言う方が気色悪いだろw

      削除
    2. ただのアンチで草

      削除
    3. やらせだかね
      これも仕事

      削除
  9. Jadeiteでは昨年のVCJ 2023 Split 1で準優勝を経験しました。
    ココ2023 Split2だと思います! 間違ってたらごめんなさいm(._.)m

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  10. 気分の高低が激しいっていうのはまぁ障害チックではあるがそもそもゲーマーに社会性求めてないし、キャラ立ってたから好きだったよ...
    またシーンで見れることを祈ってます。GL

    返信削除
  11. ゆっくり病気治してね

    返信削除
    返信
    1. それは流石にライン越えゾ

      削除
  12. VCJでないよ→やっぱ出ます
    を一回やってるしなんかまたチーム入りそうではある

    返信削除
  13. VCJでないよ→やっぱ出ます
    を一回やってるしなんかまたチーム入りそうではある

    返信削除
  14. コーチや配信者になるなんていばにんさんは言ってません。
    虚偽のニュースをあげないでください

    返信削除
  15. 一般プレイヤーのコーチングをしたいとは言ってたけどチームのコーチをするつもりはないと配信で発言していました。この書き方はどうなんでしょうか

    返信削除
    返信
    1. だったらツイートに「一般プレイヤー向けの」って入れてほしいな・・・・

      削除
  16. チームのコーチをするつもりはないと配信で話していたので、「コーチとしての道を模索」というのは間違いですね

    返信削除
  17. トキシックにコーチなんてできるわけ無いだろ
    キレ芸に昇華して配信者やれ

    返信削除
  18. 配信でキャスターやるのもありとか言ってたけど発言に気をつけられない人がキャスターとか無理やろ

    返信削除
  19. 今のところいばにんのキレ方は芸になってない

    返信削除
  20. コーチングとコーチは違うぞ

    返信削除
  21. 同じトキシックならミリオンと代われ
    少なくとも実力はArtの方が上だ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。