今月8日から韓国に滞在し、1週間でアジアサーバーでリーダーボードランキング1位を目指す企画を行っていたストリーマーのcurryですが、レディアントに到達したことを自身のX(旧Twitter)で報告しました。

42勝17敗といった驚異の勝率(71.1%)を見せる中、ポストでは「私が今までプレイしてきた中で、最もランクを上げることが難しい地域でした」と述べ、自身が経験してきたヨーロッパ、北アメリカのランクより難易度が高いことを指摘しました。

また「各地域の難易度をランキングにすると、アジア、北米、ヨーロッパです。アジアを1位にした理由は、コミュニケーション不足と言語の壁が大きいです。それを補うために個人技が必要になります。そのため、圧倒的に難しいと思います」と言及。ボイスチャット不足に加え、多数の国、多数の言語からなる言語の壁問題から、最も難しい地域だと説明しました。

続けて「北米を2位にした理由は、言語の壁はないものの、才能ある選手が多く全体のレベルが高いです。ほぼ全ての試合で高いパフォーマンスを出す必要があるため、ヨーロッパに比べて難しいと思います」とコメント。またヨーロッパを3位にした理由については「言語の壁もあまりなく、北米とほぼ変わりませんが、全体のレベルが低い傾向にあります。アメリカとアジアは強力なプレイヤーが多くおり、チームをまとめることが非常に難しいです」と語りました。

10 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. euは熱心な人はそこまでランクやらずにスクリムって聞いたけどほんと?

    返信削除
    返信
    1. Fnaticのメンバーがそう

      削除
    2. マナーが良くないやつがランクに多いらしいね
      暴言とかレイジクイットとか多いって

      削除
  2. VCTパシフィックのチームがパワー系多いのも言語の壁とかコミュニケーション少ないみたいな理由だったりするのかな

    返信削除
  3. オンリー東京鯖でやったら発狂しそう

    返信削除
  4. この人red bullの時にc9にスタンドインしてた人だよね?下手したらc9のスタメンより強かったからtier1で見たいな。

    返信削除
    返信
    1. 昔のC9にいた人だよ
      ランク1位にもなってる実力者だけどチームに恵まれてない印象ある選手

      削除
  5. EU, CIS地域はまだ圧倒的にCSが人気でVALOプレイヤーをバカにする傾向がある

    返信削除
  6. 顔がcurryすぎるから好き

    返信削除
  7. EUはvaloやってる人口少ないからランクのレベルは低そう

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。