VALORANTには通常プレイでは手に入れることができない非売品のアイテム「フィストバンプガンバディー」が存在しますが、ある出来事からフィストバンプガンバディーを入手したある英国パブ店員の話がRedditで話題を集めています。以下、抄訳した文章を掲載しています。

今日、フィストバンプガンバディーをRiot Gamesの社員から頂きましたが、一般的な方法でなかったと思います。ゲーム内でRiot Gamesの社員と出会い、貰ったわけではありません。

私は現在パブで働いており、そこでRiot Gamesの社員に接客を行っていました。1人は拳が描かれたジャケットを着ており、一緒にいた女性は袖にRiot Gamesと書かれたパーカーを着ていました。そして私は「Riot Gamesの社員ですか?」と彼らに話しかけました。

私は彼らにビールを提供し、2人とは私がプレイしているゲームについて話しました。私は「VALORANTをプレイしているよ」と答え、少しだけゲームの話をしました。そして30分から60分後、私のもとにタバコを吸い終えた先程の女性が近寄り「フィストバンプガンバディーが欲しい?」と話しかけてきました。

そしてアイテムを貰うことができました。ちなみに、Riot Gamesのイギリス支社は私が働いているパブの角を曲がったところにあるそうです。彼らと話していて知りました。

フィストバンプガンバディーとは、Riot Gamesの拳のロゴをあしらったVALORANTのガンバディ。通常プレイで入手することはできず、Riot Gamesの社員と何らかの関わりを持ったり、SNSで注目を集めたユーザーなどに配布されます。

過去にはアンレートで昼休み中のRiot Gamesの社員とプレイしたユーザー射撃場のBOTに1,000万ダメージを与えたユーザーエースを決めた愛くるしい5歳の少年へガンバディが送られた事例があります。

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. こどおじ部屋で愛くるしく布団にくるまる俺に早くくれ

    返信削除
    返信
    1. かわいそうだからあげてやってくれ

      削除
    2. riot社員です。コメント拝見しました。働けカス

      削除
  2. 持ってるんだけど、7割くらいで「配信者ですか?」って聞かれるのめんどくさくて付けたくなくなってきた

    返信削除
    返信
    1. 完全に好奇心なんだけど、どんな経緯で貰ったか教えてくれない?やっぱ同じマッチに入って仲良くなるルートが多いのかな

      削除
    2. 自分はMasters Tokyoの予選を現地に見に行ってスタッフと話す機会があって貰った。Xで調べると同じような人が多いし結構チャンスだったかもね。

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。