韓国では現在、Masters Madridへの出場をかけたVCT PACIFIC 2024 KICK-OFFが開催中。本日行われたプレイオフ1回戦でT1を破り、決勝進出およびMasters Madridへの出場を決めたPaper Rexですが、同チームに所属するf0rsakeNがスプリットで披露したトリプルデュエリスト構成について語りました。

実兄であるxccurateが所属するT1を2-0で破り見事決勝進出を決めたPaper Rexですが、1マップ目のスプリットではジェット、ヨル、レイズを取り入れたトリプルデュエリスト構成を披露。イニシエーターなしの強気の構成ながら、16-14の接戦で勝利を収めました。

試合終了後、日本語本配信のインタビューに登場したf0rsakeNは勝利の感想や兄との対戦を振り返りながら、トリプルデュエリスト構成について言及。パッチ8.01で実施されたスカイのガイディングライトが再チャージ不可の弱体化を受け、急遽採用した構成であることを明かしました。

「実はトリプルデュエリストは1週間前にふと思いついたエージェント構成です。スカイが弱体化されたときにデュエリストを試してみようかなと思い、トリプルデュエリストとなりました。W GAMINGの名の通り、その強さを見せることができたと思います。」

勝利したPaper Rexは明日2月25日に決勝でGen.GとBO5で対戦。スペインで開催されるMasters Madridへの出場はすでに確定しているものの、8月開催のVALORANT Champions 2024への出場をかけたチャンピオンズポイント獲得に繋がる重要な対決となるため、熾烈な戦いに注目が集まります。

12 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. こいつはホンマに天才やな

    返信削除
  2. とち狂ってて好き

    返信削除
  3. TP使ったピークだったりデコイを犬ドローンのように使ってて立ち回りイニシだったよな
    しかもこのゲーム唯一のフラッシュブリンク両持ちで、ウルトも超広範囲索敵で奇襲も可能
    カタログスペックだと最強エージェントだよなぁ

    返信削除
    返信
    1. フラッシュとブリンク持っててウルトで索敵出来る…
      オーメンか!

      削除
  4. 朧げに浮かぶ3デュエの文字…

    返信削除
  5. 大会期間中の急なパッチ変更にも文句言わずに構成変えて、ちゃんと勝ち切るのマジでかっこいいな。

    返信削除
  6. T1相手にこれをやっても勝てるのがまじですげぇや

    返信削除
  7. こんな強いIGL抱えてるとか反則でしょ

    返信削除
  8. これじゃあ練習期間の短さを負けた理由にしてるチームが情けないじゃないか

    返信削除
  9. スプリットのヨルはイニシ

    返信削除
  10. 結局スプリットが一番勝率よくて笑う

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。