スペイン・マドリードでは現在、VALORANTの世界大会VCT 2024 Masters Madridが開催中。昨日初戦のLOUD戦で2-1で勝利を収めたGen.Gですが、コントローラーながらチームを牽引したKaronが韓国語配信のインタビューで試合を振り返りました。

LOUDへの勝利おめでとうございます。初の国際大会ながら高いパフォーマンスを披露されましたが、今の心境はいかがでしょうか。

かつて私が大会を観戦していた時のLOUDは、アセントのAサイトが強力なことで有名で少し怖かったです。しかし、信頼できるチームメイトもいて、自分自身を信じて試合に望んだらきっと勝てると思いました。そして実際に勝つことができてしまったため、本当に嬉しかったです。

初めての国際大会でしたが、緊張することなく『自分自身とチームを信じればきっと勝つことができる』と繰り返し自分に言い聞かせていました。最高潮ではなかったため自分への評価は難しいですが、ある程度の実力は出すことができたと思います。

試合前にどのようなことをチーム内で話しましたか?また警戒していた対戦相手を教えてください。

私たちは常に自分自身の役割を十分に果たすことができれば、勢いを自分たちのペースに巻き込むことができると考えています。そのため、試合が始まる前は常に「相手を気にせず、自分たちに与えられた仕事をしっかりとこなそう」と話していました。

特に注意を払ったのがLessです。彼の実力が高いことは誰もが知っていると思いますが、慎重になりながらも気を抜かずに戦ったことが良い結果に繋がったと思います。

3マップを戦い抜きましたが、それぞれの感想を教えてください。

LOUDの得意マップはアセントということを知っていましたので、アイスボックスを1マップ目に選んできたことに驚きましたが、『私たちもアイスボックスは得意だ!本領を見せよう!』とチーム内で話し合い、結果勝利に結びつきました。

しかし、ブリーズでは相手の勢いに飲まれてしまい、試合の序盤でラウンド差が大きく開かれてしまいました。より攻撃的にサイトを詰めるなど素早く動く動きを取れば、良い結果になっていたのかなと振り返ってみて感じます。

3マップ目のアセントでは独自の作戦を準備していました。スクリムでも通用した作戦だったため、自信を持ってプレイすることができました。その作戦が試合の序盤から通用していたため、中盤から勝利を予感していました。

SNSでは「군필 막내(末っ子の兵隊)」や「군필 여고생(直訳で女子高生軍隊、韓国のネットミーム?)」と呼ばれていますが、どう感じていますか?

軍に入隊したことは良い経験だったと思っています。実際に銃も得意でしたので、呼び名については特に嫌いではありません。プロ選手として活躍していれば、いずれあだ名をついてくるものです。それだけ関心を持っていただいていると思うので、嬉しいです。

対戦したいチームを教えてください。またファンの皆さんに一言お願いします。

FunPlus Phoenixに完勝したKarmine Corpと対戦したいです。FNATICを破ったチームと戦いたいです。そして、夜遅くまで応援してくれたファンの皆さん、本当にありがとうございました。これからもGen.Gが成長できるよう尽力します。

7 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 兵役メンタル

    返信削除
  2. 女子高生軍隊のwikiみてもイマイチ分からんやったんやが、「軍隊出たのにJKみたいな乙女発言する男」って認識で合ってる?有識者教えてくれ

    返信削除
    返信
    1. ネットで調べたら、兵役が終わったフリをする人のことを指してるらしい

      削除
  3. 韓国のプロゲーマーは兵役で引退か~ってのあるけど、21歳でもう済ましてるの良いね

    返信削除
  4. 戦争絶対反対!

    返信削除
  5. 「군필 막내(直訳で最後の兵士)」は、チームの中で1番年下、末っ子という意味の「マンネ」と「軍隊」を合わせた造語です。
    他4人がまだ兵役を終えていないこともあり、「チーム内で唯一軍隊に行ってたのが1番年下のkaron だよ」という意味にもなります。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。