Riot Gamesは3月5日、今月15日の開幕に迫るVCT 2024 Masters Madridの対戦組み合わせやスケジュールなど詳細を発表しましたが、決勝戦の視聴特典が話題を集めています。

VALORANTの国際大会はTwitch、YouTubeの公式配信を視聴することでタイトル、プレイヤーカード、スプレーなど限定アイテムの配布が恒例となっていますが、今大会はÑタイトル、VCT PUSH UPカードの2つ。プレイヤーカードは3人の男性が腕立て伏せを行うカードですが、このイラストは昨年6月に日本で開催されたMasters Tokyoの1シーンを描いたカードです。

Masters Tokyoのプレイオフ敗者側トーナメント決勝ではEvil GeniusesとPaper Rexの試合が行われましたが、会場に訪れたインドネシアの人気キャスターSonJamalismcastKoculの3人は「PRXが1ラウンド取得するごとに10回腕立て伏せをする」といったボードを掲げ、一風変わった応援を披露しました。

試合は5マップに渡る接戦を繰り広げ、Paper Rexは2-3で敗北しましたが、3人は計480回を披露。配信では試合とともに3人を追う様子が収められていましたが、試合終了後には接戦の末に敗れたPaper Rexを労うとともに、最後まで腕立て伏せをやり遂げた3人のキャスターを賞賛する声が多数寄せられました。

今回、Masters Madridのプレイヤーカードに採用された3人はそれぞれ自身のX(旧Twitter)で「プレイヤーカードになるなんで思ってもいなかったよ!」、「私の大切な1シーンがカードになりました」などコメントを寄せました。

VCT 2024 Masters Madridは、日本時間3月15日〜25日にかけスペイン・マドリードで開催。アメリカ、ヨーロッパ、パシフィック、中国の4地域のKICK-OFFを勝ち抜いたそれぞれ2チームの計8チームが出場し、2024年度初の国際大会王者をかけ戦います。

3 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. これキャスターだったのかw

    返信削除
  2. くだらねえなぁ!アイスバケツチャレンジみたいに死人が出たらどうするん?中年キャスターがやって心筋梗塞とかアリエルワー

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。