シンガポールを拠点に活動するeスポーツチームPaper Rexは3月29日、VALORANT部門にJingggが復帰したことを発表しました。幼少期から患う持病にて継続的な治療が必要と判断されたことから、徴兵が免除となりました。またそれに伴い、昨年9月に加入したMonyetはサブに降格となります。

現在20歳のJingggは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。同年11月に加入したReality Riftからキャリアをスタートし、First Strike MY&SGで3位入賞を達成。そして翌年9月、Team SMGを経てPaper Rexへ加入を発表しました。

翌年はVCT 2022 APAC 2022 Stage 1での優勝を皮切りに、オフシーズン大会含めアジア大会で計3回の優勝を達成。また国際大会には3度出場し、VCT 2022 Stage 2 Mastersでは準優勝と当時のアジアの最高成績を残しました。

そして2023年にはインターナショナルリーグに参戦。VCT 2023 LOCK//INでは1回戦敗退に終わるも、VCT PACIFIC 2023では見事優勝を達成。VCT 2023 Masters Tokyoでは3位、VALORANT Champions 2023では準優勝を果たしました。

Jingggはレイズやレイナ、フェニックス、セージを得意とすることで知られ、レイズは公式戦で200試合以上披露しながらもK/Dは1.23、ACSは264.8と驚異的なパフォーマンスを発揮。Paper Rexの2デュエリスト構成の片翼を担い、チーム躍進に大きく貢献しました。

しかし昨年10月、シンガポールの徴兵制度によりロスターから離脱。ロスターにはGlobal EsportsからMonyetが加入し、先日行われたVCT 2024 Masters Madridではウォッチパーティーでチームを応援していましたが、今回医学上の理由から徴兵が免除されたことを発表。チーム側は選手活動に影響はないと判断し、スターティングメンバーとして登録することを表明しました。

Jingggが復帰したPaper Rexのロスターは以下になります。チームは来月6日に開幕するVCT 2024 PACIFIC Stage 1に出場予定です。

  •  Khalish "d4v41" Rusyaidee
  •  Jason "f0rsakeN" Susanto
  •  Aaron "mindfreak" Leonhart
  •  Ilya "something" Petrov
  •  Wang "Jinggg" Jing Jie
  •  Alexandre "alecks" Sallé(ヘッドコーチ)
  •  Cahya "Monyet" Nugraha(サブメンバー)

30 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 医学上の理由が心配だけど復帰は嬉しいな

    返信削除
    返信
    1. 兵役に適さない程だからなぁ..

      削除
  2. 復活まじか!!嬉しい Monyetはサブじゃもったいない選手だからまたどっかに移籍かな?

    返信削除
  3. 持病でって言われると素直に喜びずらいな

    返信削除
  4. 兵役免除になるレベルの持病はちょだと怖いな

    返信削除
  5. akitikiがまた覚醒しちゃうよ

    返信削除
  6. もにぇっとさん今までありがとう😭

    返信削除
    返信
    1. 正しい発音はもにぇーな?

      削除
  7. こいつずっと配信してんなって思ったらそういうことか

    返信削除
    返信
    1. 兵役は元々先の話だから関係ねえよ

      削除
  8. Monyet も最後パフォーマンスあがってきて強かったけどjingと比較したらさすがに厳しいかな 他のチームとか入れば普通に大活躍でしょう PRXは優勝を目指してるチームだからね仕方ない

    返信削除
  9. 元々Monyet好きだったしピックプール広くて活躍もしてたから応援してたけど
    W GAMINGとしては攻撃の手札としてjingggを優先するよねそりゃ
    さすがにレイズは見劣りしてたし

    返信削除
  10. 嬉しいような心配なような感じだな。

    返信削除
  11. 代わりにMonyeさんがGEに徴兵送りされちゃうよ

    返信削除
  12. モネットをリザーブはもったいないからブリードにあげよう

    返信削除
  13. シンガポールの兵役は健康状態にランク付けされて、A〜Eだと軍なり非戦闘部隊なりに配属されるけど最低ランクのFだけは免除になるシステムらしい
    心配だな…

    返信削除
  14. monyetは可哀想だしjingggの持病も気にかかるけど取り敢えず去年のロスターをまた見られるのは素直に嬉しい
    まあmonyetのレイズもjingggに劣るだけでリーグ内ではかなり強いしモクを使えるって特徴もあるから別チームですぐに活躍してくれるやろ

    返信削除
  15. 結構ブランクあるけど大丈夫かな

    返信削除
    返信
    1. 数年一緒にやってたチームメンバーだし、休み中もランクを回してたからあんまり影響なさそう

      削除
  16. アレックスもしかしてドラゴンボール使った?

    返信削除
  17. ヘルニア的なやつで、命に直接的な影響が出ない病気であって欲しい

    返信削除
    返信
    1. lolのteddyが確か潰瘍性大腸炎で兵役免除とかだったから国は違うけどそっち系の可能性はあるね

      削除
  18. Let's super fucking GOOOOOO baby!!
    兵役には不適合の病状あるのにvaloは大丈夫だって? こんなPRXでw gamingしてくれって言ってるようなもんやんw
    どうせならMadridも出てたら優勝だったなw
    GGEZ PRX fucking No.1 フィジカルdiff

    返信削除
  19. ラストダンスとか言ってたのにダサすぎだろこのヘタレw

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。