韓国では現在、Masters Shanghaiの出場権をかけたVCT PACIFIC 2024 Stage 1が開催中。昨日行われたPaper Rex戦では0-2で敗れ1勝4敗でグループステージ最下位に落ち込むBleed Esportsですが、同チームのオーナーを務めるMervyn Goh氏が不満を吐露しました。

Mervyn Goh氏は昨日、Paper Rex戦終了後に自身のX(旧Twitter)で「もう負けるのはうんざりです。私が言いたいことはただそれだけです」と投稿。DetonatioN FocusMeを除く全チームに敗れる厳しい状況に置かれるチームに対し、率直な心情を吐露しました。

これまでロスター変更を予定していることcNedに100万ドルでオファーを出していたことを自身のSNSで明らかにしていたオーナーのMervyn Goh氏ですが、コミュニティでは今回の投稿はロスター変更を示唆しているものと見られており、ポストにはPaper RexのサブメンバーのMonyetの画像が張られるなど様々な200近いコメントが寄せられています。

またあるユーザーは「yayと契約を終了し、自分勝手ではないチームに適応できるデュエリストを獲得しましょう。チーム全体が1つのことをしているに関わらず、現在のデュエリストは別のことをしているように思えます。そして、良いコーチを雇いましょう」と言及。ロスターおよびコーチの変更が必要なことをコメントしました。

Bleed Esportsは明日4月29日、韓国のDRXと対戦予定。まだグループステージ突破の可能性が僅かに残される同チームですが、yayの元チームメイトが公開した過去のスクリム動画や賄賂疑惑など様々なトラブルを乗り越え、念願の2勝目を挙げることはできるでしょうか。明日の試合に注目が集まります。

26 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. オーナーが表でこんなこと言っていいのかよ

    返信削除
    返信
    1. この辺は海外の文化だから、当たり前って程じゃないけど普通にある。

      G2とかは強豪選手の移籍金で儲けたあと、札束に囲まれた写真投稿したりするし。

      良くも悪くも、こういうところもエンタメと捉える文化がある。

      削除
  2. 実力以前のところで上手く行ってないのは全てに対して失礼だからやめてほしいわ
    ZESTとRetlaを解放してくれ

    返信削除
  3. RbのことをTECから救ってくれ

    返信削除
    返信
    1. RbはBLGとか上位狙えるチームの誘い断ってまでTEC選んだのにわざわざこんな問題だらけの所来ないでしょ

      削除
  4. 過去のスクリム動画ってなんだ?

    返信削除
    返信
    1. ぼろ負けしてるスクリムの試合でyayがエントリーしないでずっとナイフ見てるやつ

      削除
  5. もう素直にy0y切りなよ
    それこそMonyetの方が調子いいときは強いだろ

    返信削除
    返信
    1. 調子関係なく圧倒的にMonyetの方が強いだろw

      削除
  6. 本当に内部がやばいなら試合中も空気お通夜なはずだが

    返信削除
  7. yayとも相まって酷いなこのチーム、、
    今年始まった時はyay入るって聞いてマジで楽しみなチームだったのにな、、

    返信削除
    返信
    1. 加入の噂だった頃yayがアジア来たらぶっ壊されるとか言ってたのが懐かしいなw

      削除
  8. Acension勝ち上がったTGRDは事故って解散したけど、G2に3人入って中心となる選手達はTGRDから変わってないし、M8はAcensionからメンバー変更なしで来てる。
    そしてどちらも現在stage1はTGRD3勝2敗、M82勝2敗で通用してるし、M8に関しては今まで無名だったメンバーだけで成長してきてる。結果論だけどBLDはスター選手に目が眩んだし、選手の変更も速すぎて再構築間に合わなくチームぐちゃぐちゃになったな。

    返信削除
  9. まぁ経営者目線大金つぎ込んだ事業失敗してるようなもんだもんな
    お気持ちしちゃうのもしょうがない

    返信削除
    返信
    1. でもブランディングの為に自分でディスガイズドと提携して、人生かけてアセンションから上げてくれた選手蹴ったわけでしょ

      削除
  10. 金出してるオーナー目線ではそりゃそうだろうが、ならチーム編成してる人間やコーチから全交換しないと無理だよ

    返信削除
  11. おいおい、1勝したろ?

    返信削除
    返信
    1. DFMに勝っただけって実質0勝だろ

      削除
  12. cNedはFUTを選んで正解だったね^^
    とても楽しそうにプレイしてるよ

    返信削除
  13. 昨年1回も勝てなかった梅崎の気持ち考えたことあんの?梅崎以外そんな発言する権利無い

    返信削除
  14. Sinatra som 金と筋トレでなんとかしろ

    返信削除
  15. DFM煽ってるだろ

    返信削除
  16. 気持ちはわからんでもないがこういう時こそ選手を応援してやれよ……
    ただでさえ内ゲバでやばい事になってるのに

    返信削除
    返信
    1. 公式が選手煽るくらいチームマネジメント酷い状況でこの発言だからそういう感覚ないと思う

      削除
  17. 最初くらいアセンションのメンバーでやってほしかったわ
    トップチームから蹴られた有名選手入れてこのざまだとだれも応援する気にもなれんだろ

    返信削除
  18. stage2はy0yの代わりに誰が出るんやろか?

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。