福岡県福岡市を拠点に活動するeスポーツチームのSengoku Gamingは4月2日、VALORANT部門コーチにArtが就任したことを発表しました。

現在25歳のArtは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。Team Feeling、Sengoku Gaming、Jadeiteなど国内トップチームでIGLとして活躍し、Jadeiteでは昨年のVCJ 2023 Split 2で準優勝を経験しました。

しかし昨年8月には参加したトライアウト全てに落ちたことを報告し、選手引退についても検討したと述べた一方で、Xでは「完全に引退するわけではない、 チャンスを掴めればすぐにでも競技シーンに戻る」と言及。そして同年10月にはCREST GAMINGへ加入しましたが、VCJ 2024 Split 1の開幕直前となる今年1月に突然の契約終了が発表されました。

先日にはVCJ 2024 Split 2への不参加を表明するなど長らく競技シーンから身を置いている現状でしたが、今後はSengoku Gamingのコーチとしてチームを国内大会およびアセンショントーナメントでの優勝、そしてインターナショナルリーグ昇格に導きます。

Artがコーチに就任したSengoku Gamingのロスターは以下になります。

  •  Misaya
  •  nobita
  •  gatorada
  •  Gwangboong
  •  Jinboong
  •  mltdwn(ヘッドコーチ)
  •  Art(コーチ)
  •  Relife(サブコーチ)
  •  Senpai(戦術コーチ)
  •  Ryanguru(フィジカルコーチ)

13 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. アセンションも見える

    返信削除
  2. A TEAMのコーチに見えるの俺だけ?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  3. aチームのコーチじゃない?

    返信削除
  4. artはスカウティングとかいろんなリージョンの作戦持ってくるの得意そうだから、コーチになってくれたの嬉しい。もちろんJadeiteの時のように活躍してくれるのが一番だけど…
    SG自体今年になってめちゃくちゃ強くなったから、artコーチのサポートでアセンション優勝まで行ってほしい。artはmisayaと仲良いのは当然として、最近あったオフ決勝配信の途中SGブースを訪問した折にnobitaがそれとなくartが映るよう誘導したのが印象的だった。多国籍チームの難しさも知ってるだろうから良い感じのサポートを期待してる。

    返信削除
    返信
    1. 構成の解釈が上手いよな
      海外構成をそのままやるんじゃなくて、上手くチームにフィッティングさせてるイメージ

      削除
  5. これはタイムアウトのときに話す役割のコーチなのかな?

    返信削除
  6. メンタルを病む選手が大量に出そう🤭

    返信削除
  7. Artは頭脳タイプだから、周りに落ち着かせる人がいたらアレックスみたいな名将になるかもしれん
    なんにせよ期待

    返信削除
  8. パワハラしませんように…

    返信削除
  9. オーディン5本で壁抜け!!!

    返信削除
  10. Artが納得できるかだけの問題だった
    絶対向いてるから

    返信削除
  11. Artがコーチか〜?
    知識あるのはわかるけど…
    人間性がな 
    選手の実力に目線をあわせて気持ち理解してあげれるのかな 心配だわ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。