Riot Gamesは昨日、ヴァイパーとサイファーの大幅弱体化含むパッチ8.08を公開しましたが、6月に中国で行われるVCT 2024 Masters Shanghaiの終了後にさらなるアップデートを予定していることをVALORANTのプロダクトマネージャーを務めるColeman Palm氏が明らかにしました。

キャスターのEsportsDoug氏がX(旧Twitter)で投稿した「ヴァイパーの弱体化は意外でしたが、私はヴァイパー以外のエージェントを懸念しています」の発言を受けてのもので、Coleman Palm氏は以下のように反応。今回の弱体化は序章にすぎず、今後さらなる変更を予定していることを示唆しました。

「6月に開催予定のVCT 2024 Masters Shanghaiの後に、さらなる変更を予定しています。これは現在進行形で開発中のバランス調整です。今回のヴァイパーとサイファーの2つの変更は、その期間中に皆さんに過度な混乱を引き起こすことなく行えるいくつかの変更にすぎません。」

なお、投稿には「競技シーンを優先し一般ユーザーの考えを無視している」などの意見が寄せられていますが、Coleman Palm氏は「私たちはプロ選手のために調整を行っているわけではありませんが、VALORANTが競技シーンをもつゲームだと考慮するとはそれは私たちの責任です」言及。また「Masters Shanghaiまでパッチ8.08は競技シーンではプレイされません。今このパッチをリリースすることで、プロ選手らがこの変更に適応することができると考えています」と語りました

コメント