Riot Gamesは昨日、ヴァイパーとサイファーの大幅弱体化含むパッチ8.08を公開しましたが、6月に中国で行われるVCT 2024 Masters Shanghaiの終了後にさらなるアップデートを予定していることをVALORANTのプロダクトマネージャーを務めるColeman Palm氏が明らかにしました。

キャスターのEsportsDoug氏がX(旧Twitter)で投稿した「ヴァイパーの弱体化は意外でしたが、私はヴァイパー以外のエージェントを懸念しています」の発言を受けてのもので、Coleman Palm氏は以下のように反応。今回の弱体化は序章にすぎず、今後さらなる変更を予定していることを示唆しました。

「6月に開催予定のVCT 2024 Masters Shanghaiの後に、さらなる変更を予定しています。これは現在進行形で開発中のバランス調整です。今回のヴァイパーとサイファーの2つの変更は、その期間中に皆さんに過度な混乱を引き起こすことなく行えるいくつかの変更にすぎません。」

なお、投稿には「競技シーンを優先し一般ユーザーの考えを無視している」などの意見が寄せられていますが、Coleman Palm氏は「私たちはプロ選手のために調整を行っているわけではありませんが、VALORANTが競技シーンをもつゲームだと考慮するとはそれは私たちの責任です」言及。また「Masters Shanghaiまでパッチ8.08は競技シーンではプレイされません。今このパッチをリリースすることで、プロ選手らがこの変更に適応することができると考えています」と語りました

16 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 全部のチャージできるスキル0になりそうな未来

    返信削除
    返信
    1. そしてブリムだけになった

      削除
  2. アップデートっていうかナーフばっかやん

    返信削除
    返信
    1. そら撃ち合いを重視してるらしいしスキルは弱くなるだけだろうな
      クローヴとか使わせるためにオーメンあたりもナーフするんじゃねえの

      削除
  3. 使いづらくする調整しかしないからこのゲームのバランス調整って面白くないよね
    他のゲームのバランス調整はもっと期待してること多いんだけどね

    返信削除
    返信
    1. 出来ること減らして削ぐだけのアプデしかしないからワクワク感0よな
      そのくせ文章だけは「より精密な状況判断が要求されプレイヤーの皆様の判断力が報われる形となり」やら「キャラの特性が際立つ形となり」みたいな前向きな感じなのももはや腹立たしいまである

      削除
    2. ファジーな表現でそれっぽく書いてるだけで、何にも中身がない文章なんだよな
      全ユーザーを舐めてる

      削除
  4. デュエリストアイソの空気感はあるものの、マップが変わればレイズ一強も無くなりそうだし現状そこまでバランス悪いかと言われたらデュエリストの中では問題無い
    というより、これ以上バランス良くするのはできないでしょ
    調整下手なんだから

    返信削除
  5. 文句だけは一人前なコメ欄なのでした

    返信削除
    返信
    1. コメ欄ばっかり文句言う半人前さんこんにちは

      削除
    2. コメ欄に文句言ってるようにみえるのか…

      削除
    3. 多分100人に聞いたら90人はそう見える

      削除
    4. 馬鹿にされてんの気づかないで文句言われてると思い込むの草
      主語でかい人間に相応しい解釈で微笑ましい

      削除
  6. 俺としてはエージェントのスキル調整とかだけでなく、他の面ももっと色々手を加えてほしい。例えば、昔のバトルパスをないとマーケットのような形で再販してほしい。以前プレイしたACT・EPで獲得した経験値はそのままの値で継続できる、とかしてほしい。

    返信削除
  7. ナーフばっかだよなこのゲーム
    いずれスキル差がない誰でも同じエージェントになり劣化csgoになりそう

    返信削除
  8. f2pゲームのバランス調整に文句言ってもしょうがないしメタに沿ってキャラコロするのが一番楽しいよ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。