昨日リリースされたVALORANTの新スキン「ミストブルーム」では武器を見るモーションをすることで壁越しにいる敵を見ることができるウォールハックバグが発見されましたが、その他スキンでも同様のバグが存在することが明らかになりました。

今回新たに明らかになったのは、メイジパンク3、プライモーディアム、インペリウムの3つの武器スキン。これらのスキンでも武器を見るモーションで壁越しの敵を発見することが可能だったため、Riot Gamesはバグの修正を行うまで該当スキンレベルが使用不可になることを発表しました。

「様々なスキンにおいて、壁越しにいる敵チームの輪郭が見えてしまうバグが確認されています。ミストブルームの修正パッチは本日中にリリース予定です。また、新たに見られた他スキンの修正に取り組んでいる間、以下スキンの該当レベルはミストブルームとともに使用不可となります。」

  • メイジパンク 3
  • プライモーディアム
  • インペリウム

使用場所によっては敵の索敵が安易になることから、明らかな「Pay to Win(課金することで他のユーザーと差をつけられること)」として昨日話題を集めましたが、明らかに試合の勝敗に影響を及ぼす不具合のため、ミストブルームを除く他スキンも迅速な修正が行われると予想されます。

追記:5月3日午前11時バクの修正を発表。

13 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ばろにしては珍しいレベルのクソバグ

    返信削除
  2. プライモーディアムが2つになってます。
    もう一つがインペリウムかと思います。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  3. 実は使ってたやつとかいるんだろうな

    返信削除
  4. だから俺のインペリウム勝手に色変わってたんだ

    返信削除
  5. 大会の配信されないオープン予選やプレミアとかで使ってた奴もいる可能性が十分にあるけど、ヴァロにはdemoがないから逃げ切れるんだよね…笑
    CSGOで観戦カメラバグが見つかったときは過去の全試合の検証、処罰があったというのにこのゲームは笑笑

    返信削除
    返信
    1. goおじ勝手にオなってるとこ悪いけどこの時期そういう試合関係は全く行われてないでw

      削除
    2. major予選に5組くらいチーターいたゲームがなんか言ってて草w

      削除
    3. そういうことがないように今回の対応が爆速だったろw

      削除
    4. >この時期そういう試合関係は全く行われてないでw
      メイジパンク3って実装されたの一年前だけどずっと使えてたんじゃないの?

      削除
    5. やっぱgoおじって池沼なんやなw 今回のパッチでそういうスキンバグが出てきただけだろw もしそうなら大騒ぎになってるだろw

      削除
    6. 1年間スキンでウォールハックができてるとかさすがに草すぎる
      さすがgoおじw

      削除
  6. ↑そんなに6連投してまで興奮しないでください

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。