中国で開催されたVCT 2024 Masters Shanghaiの決勝でTeam Hereteicsを3-2で破りパシフィックリーグ初となる優勝を勝ち取ったGen.Gですが、同チームに所属するLakiaが大会期間中に新型コロナウイルスに感染していたことを自身の配信で明らかにしました。

「中国に滞在中、新型コロナウイルスに感染しました。病院での診察は受けていませんでしたが、症状が完全に一致していましたため確定だと思います。本当にひどい状態で、本当に死にかけました。熱は40度まで達したように感じました。以前に口唇ヘルペスを患ったことがあるのですが、それも再発しました。まだ痛いです。ただ具合が悪かったにもかかわらず、優勝できたことは本当に良かったです。」

体調不良で「死にかけていた」と語るLakiaですが、今大会ではゲッコーやフェイド、ソーヴァなどイニシエーターを操り、K/D 1.05と堅実なパフォーマンスを披露。今大会が行われた3週間の中で具体的にどの期間に新型コロナウイルスに感染していたかは不明ですが、チームを支えるサポーターとして優勝に大きく貢献しました。

なお4日後の今月15日からはVCT PACIFC 2024 Stage 2が開幕しますが、それまでに体調を整え万全な状態で会場に姿を見せることはできるでしょうか。チームは初戦でT1と対戦予定。プレイオフ進出をかけ、T1、Team Secret、Global Esports、Bleed Esportsと対戦します。

コメント