中国で開催されたVCT 2024 Masters Shanghaiの決勝でTeam Hereteicsを3-2で破りパシフィックリーグ初となる優勝を勝ち取ったGen.Gですが、同チームに所属するLakiaが大会期間中に新型コロナウイルスに感染していたことを自身の配信で明らかにしました。

「中国に滞在中、新型コロナウイルスに感染しました。病院での診察は受けていませんでしたが、症状が完全に一致していましたため確定だと思います。本当にひどい状態で、本当に死にかけました。熱は40度まで達したように感じました。以前に口唇ヘルペスを患ったことがあるのですが、それも再発しました。まだ痛いです。ただ具合が悪かったにもかかわらず、優勝できたことは本当に良かったです。」

体調不良で「死にかけていた」と語るLakiaですが、今大会ではゲッコーやフェイド、ソーヴァなどイニシエーターを操り、K/D 1.05と堅実なパフォーマンスを披露。今大会が行われた3週間の中で具体的にどの期間に新型コロナウイルスに感染していたかは不明ですが、チームを支えるサポーターとして優勝に大きく貢献しました。

なお4日後の今月15日からはVCT PACIFC 2024 Stage 2が開幕しますが、それまでに体調を整え万全な状態で会場に姿を見せることはできるでしょうか。チームは初戦でT1と対戦予定。プレイオフ進出をかけ、T1、Team Secret、Global Esports、Bleed Esportsと対戦します。

14 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. フェイドウルトお漏らしはこれだったんか

    返信削除
  2. 国産のコロナは数多の中国人を食ってるから強そう

    返信削除
  3. でも優勝したの凄えな

    返信削除
  4. そんな中でインタビューに来てくれたのか...本当にありがとう...

    返信削除
  5. イニシでkd1.05って結構すごない?

    返信削除
    返信
    1. 国内リーグの雑魚狩りとかがないからすごい

      削除
  6. やっぱり本場のコロナはちがったか?w

    返信削除
  7. マドリードの時より強そうに見えたのに体調悪かったのかよ

    返信削除
  8. なお4日後の今月15日からはVCT PACIFC 2024 Stage 2が開幕しますが、👈うおw

    返信削除
  9. T1まじラッキーだな今のgengに勝てないなら終わりだぞ

    返信削除
    返信
    1. lolの話と勘違いしてる?

      削除
    2. 普通にvaloも初戦GenGだからMastersから休みなし&メタ研究する余裕もなしで相当有利なんだよね

      削除
  10. 小学生なのに大会も出てコロナにもなって大変だね
    おとなになってもがんばれ👍

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。