中国で開催中のVCT 2024 Masters ShanghaiスタンドインのpaTiTekを起用しながらもグランドファイナル進出を決めたTeam Hereticsですが、同チームのヘッドコーチを務めるneilzinhoが今大会の結果に関わらず大会終了後には以前のロスターに戻すことを明らかにしました。

今大会では燃え尽き症候群により欠場したMiniBooに代わり、今年4月に契約を終了したばかりのpaTiTekをチームに呼び戻したTeam Heretics。デュエリストはWo0t、フレックスはpaTiTekと国際大会直前ながらロールの変更を行ったものの、大会を通してWo0tのK/Dは1.34、paTiTekは1.12と驚異的なパフォーマンスを披露しています。

特にpaTiTekは急な参加ながらKAY/O、フェイド、ヴァイパー、レイズ、スカイと5つのエージェントを操り、昨日のG2 Esportsではエースを披露するなどチーム躍進を担う存在となっていますが、neilzinhoは大会終了後にはMiniBooを含めた元のロスターに戻すことをX上で言及。ジャーナリストのBoDork氏の意見に対し以下のように返しました。

BoDork:正直に話すと、Team Hereticsは6人ロスターを上手く活用することができる唯一のチームかもしれません。レイズとジェットのマップではWo0tをデュエリストとして起用し、フレックスとして柔軟性を兼ね備えたpaTiTekを採用します。そしてネオンとヨルのマップではMinoBooをデュエリストとして起用するべきだと思います。きっとうまくいくと思います。

neilzinho:その体制は私のビジョンとは異なります。今大会に結果に関わらず、大会終了後には元のスターティングメンバーに戻すでしょう。paTiTekは6人目の選手としてはもったいないほど優秀で、インターナショナルリーグのトップチームのスターティングメンバーに相応しい選手だと思います。

デュエリストからコントローラーまで幅広いプールを持ち、400試合以上の公式戦出場記録を持ちながらも、オーメンのK/Dは1.13、ブリーチは1.10、レイズは1.22、セージは1.13など全ロールで安定したスコアを有するpaTiTek。今大会でもフレックスとしてチームを支え、G2、100T、FUT、EDG、FPX、DRGと強豪チームを下してきましたが、本日行われるグランドファイナルでGen.Gを破り優勝となるでしょうか。本日午後5時からの対戦に注目が集まります。

17 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. G2、100 Thieves、FUT Esports、EDG、FPX、DRXと強豪チームを下してきましたが

    DRXではなくDRGではないでしょうか

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  2. patitikはいい選手だとは思うけど今までのキャリアからすると上海はちょっと上振れ気味ではある
    トータルだとminibooの方が強いとは思うし「miniboo戻すな!patitikのままにしろ!」という声は上海しか見てないのかなと

    返信削除
    返信
    1. wo0tのリーグ初戦の試合で
      「paTiTekはGoodだった。
      だけどwo0tはGreatだ。」
      というコメを海外コミュで見た。
      MiniBooに置き換えてもまさにその通りの評価だと思うが、他のチームならメイン貼っててもおかしく無い実力はあるよね

      削除
    2. トータルだとminibooの方が強いとしても、今回みたいにメンタル問題で出場できないことがあるんだったら安定している選手に出てほしい気持ちがあるな(年齢的にそういう不安定さはしょうがないけど、次同じことやられたら萎える)

      削除
  3. 例え優勝しても元のスタメンに戻すってすごい決意だな

    返信削除
  4. EMEAのリーグではminibooどうだったん?

    返信削除
  5. あんまりEMEA把握してないから教えて欲しいんだけどminibooとWootだったらminibooの方が上手なの?

    返信削除
    返信
    1. Wo0tがデュエリストやりたく無いらしい

      削除
    2. ジェット・レイナはほとんど使ってないから分からんけど、それ以外のデュエはめちゃくちゃ上手いよ

      削除
    3. ごめん、フェニックスも使ってなかったわ

      削除
  6. miniboo強いとか言ってる奴はなんの根拠があって言ってんの?

    返信削除
    返信
    1. リーグで強かったからな

      削除
    2. マドリードでもリーグでもminibooは強かった
      patitikが良い選手だっていうのはもちろんだけど、minibooは正直patitikより更にいい選手だと思う

      削除
    3. 強いと言うか上手いよりだけどネオンヨルしっかり使えるから価値高い

      削除
    4. あれだけ強かったWo0tよりも正直強いレベル

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。