中国で開催されたVCT 2024 Masters ShanghaiではGen.Gに惜しくも敗れ準優勝に終わったTeam Hereticsですが、同チームに所属するWo0tが自身のXで今大会を振り返りました。

「2-3で敗れてしまいました。だからそのロール(デュエリスト)はやりたくなかったのです。初めての国際大会で勝てなかったことはただただ悲しいですが、また次のステージで会いましょう。決勝で敗れた後、たくさん泣きました。しかしそれは精神的に弱いからではなく、私が負けず嫌いだからです。」

「私は世界1位を取るまで絶対に諦めません。絶対に止まりません。先ほども話した通り、私は楽しむためにここに来ました。そして本当に今大会を楽しむことができました。チームの皆が大好きです。上海が恋しいです。また、どこのチームでも構いませんが、paTiTekと契約してくれないでしょうか。彼は本当に最高で面白い選手です!」

今大会では燃え尽き症候群により欠場したMiniBooに代わり、急遽フレックスからデュエリストに役割を切り替えることになったWo0tですが、大会を通してK/Dは1.21と驚異的なフィジカルを披露。約1年ぶりのデュエリストながらブランクを感じさせない圧巻のパフォーマンスを披露しました。

今回なぜ「デュエリストをプレイしたくない」と言及したのか不明ですが、Redditでは「他の選手と比較されがちなポジションのためプレッシャーが大きい」、「またフレックスとして活躍する姿が見たい」などコメントが寄せられました。なお今大会ではpaTiTekが急遽スタンドインで参戦しましたが、今大会の結果に関わらず以前のロスターに戻すことをコーチが明らかにしていたため、今月18日に開幕するStage 2でWo0tはフレックスとして試合に臨むと考えられます。

19 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. エントリーはbooに任せろ!

    返信削除
    返信
    1. シュラステエントリーでもするんか

      削除
  2. いやそれでも十分強かったで。
    今回はgengが仕上がり過ぎてた

    返信削除
  3. ネオン強化後のminibooまじで楽しみすぎる

    返信削除
  4. すでにチャンピョンズが楽しみや

    返信削除
  5. minibooがもうお前がデュエリストでいいよって言ってたのがおもろい

    返信削除
  6. 今大会でTHのことめちゃくちゃ好きになったわ。
    燃え尽き症候群になっちゃってたMinibooも今大会のTHの活躍見て燃えてるだろうしChampionsでまた見たい。

    返信削除
  7. 一部ロール変更、1人助っ人で練習期間も少ない中でもよく2位取ったよ

    返信削除
  8. 実際、wo0tってデュエだからこそこんなに活躍できたんじゃないの?フレックスの時からここまでの怪物って評価だったっけ?

    返信削除
    返信
    1. 充分やばかったとは思うけど他のメンバーに隠れてたことは多かったね 少なくともG2戦の神がかったアグレッシブさはデュエリストだから出来たことだと思う

      削除
  9. まあ必ずしも好みと強みが一致するとは限らんって事かね
    勿体ない気もするが

    返信削除
  10. Wo0tわざわざビリビリのアカウント作って配信してたのすき、そりゃ現地ファンも増えるよな

    返信削除
  11. ポイント的にもすぐstage2始まる上にメンバーも変わるからスケジュール的にもTHきついけど頑張ってくれ

    返信削除
  12. TH強すぎてMinibooがプロフをコンテンツクリエイターにしてるの好き

    返信削除
  13. そう考えると、aspasとかderkeみたいな背負えるデュエはすごいんだなと

    返信削除
    返信
    1. 結果を出してきた自信もあるだろうな
      デュエは目立ちやすいからプレッシャーは相当なものだと思う
      そこら辺も含め、これから活躍していく選手だしどこかでデュエになるかもね

      削除
  14. デュエはMinibooの方が上手いしwo0tもサブイニシでデュエみたいな運用の方が強いからチャンピオンズ楽しみや

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。