Hikoが配信で披露したアセント(Ascent)で使えるオフアングルポジションが話題となっています。

今月5日に「100 Thieves」VALORANT部門への加入を発表した元CS:GOプロゲーマーのHikoは、Twitchの配信でセージのバリアオーブとレイズのブラストパックを組み合わせ、アセントのBサイトへ繋がる通路前の屋根に上るテクニックを披露、このポジションよりマップ中央に飛び出した敵プレイヤーをオペレーターで難なくキルを取りました。


このポジションは、敵プレイヤーがクリアリングをしない、もしくは敵が予想していない意表を突くポジションであるいわゆるオフアングルであり、更には敵プレイヤーは横方向の操作より難しいと言われる縦方向へのAIMをしなければならないため、対処が難しいポジションとなっています。

現時点で、グリッチやバグを利用したポジションのほか、VALORANTには壁の生成や移動系のアビリティが多く存在するため、今後もこのようなエージェントの特性を活かしたポジションが多く発見されることに期待されます。

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。