「DeToNator」VALORANT部門にGreen Leavesで活躍したOverwatchプレイヤーFifTyが加入したことが発表されています。
【VALORANT】VALORANT部門メンバー加入のお知らせ https://t.co/aITo8tqE9z— DeToNator (@DeToNator_GG) July 4, 2020
今年5月、3人のOverwatchプレイヤーと契約しVALORANT部門を開設したDeToNatorは3人目のプレイヤーとしてGreen Leaves Overwatch部門で活躍したFifTyと契約を発表。現在17歳のFifTyは、2017年よりOverwatchの競技シーンで活躍しており、2018年に加入したGreen LeavesではOverwatch Contenders、Open Division 2019へ出場した経験を持ちます。
FifTyの加入について、DeToNatorで代表を務める江尻氏は「Apex Legends部門のL8efと同じく、FifTyも17歳と若いです。今後は若い人材の育成にも注力し、積極的に採用しチーム作りをしていきます。2、3年後を見据えてチームの柱になれるようにしっかりとサポートをしていく所存です。“プロ”シーンが継続・繁栄するためには、プロシーンだけではなく裾野を広げていくこともゲーミングチームの重要な役目と思っております。“若いから”目をつぶるのではなく、年齢に関係なく責任をもって行動することが当たり前になるようにを目標に教育をしていきたい考えております。ゲームタイトルを大切にし、良いシーンを作れるように日々精進します。」と述べ、若手プレイヤーの育成を重要視し、競技シーン全体の継続・繁栄を目標とする意向を明らかにしています。
先日、活動休止を発表したGreen Leaves Overwatch部門よりはFifTyのほか、TENがDetonatioN Gaming VALORANT部門へ加入しており、今後はCS:GOシーンのほか、Overwatch、PUBGなどのタイトルから多くのプレイヤーが移行してくることが予測されます。
新たにFifTyが加入したDeToNator VALORANT部門のラインナップは以下になります。
Killme
Scarfaze
FifTy
delave (コーチ)
ーーーーーーー
余談ですが、4~5年ほど前に知り合いの知り合いを通じてFifTy選手と何度かCS:GOをプレイしたことがあり、当時からその腕前も印象的なのですが、当時中学生と聞き非常に驚いた記憶があります。CS:GOのプレイ時間も3000時間近くとかなりやりこんでおり、CS:GO、OverwatchとVALORANTに持つ両方の要素を取り入れたタイトルにルーツを持つFifTy選手はVALORANTでも大きく活躍するでしょう。
DeToNatorはアクションが遅いね。他ゲーで有名なやつは、もうほとんど残っていないんじゃない?
返信削除最近のデトはただのストリーマー集団と化してて、AVAでトップチームだった時を知っているだけに物足りない感しかない...
返信削除ストリーマーの方が儲かっててプロチーム運営には積極的じゃないのかな?今回のVALORANT部門結成もあっさり解散にならなければいいけど
削除最後に本気でやってたのpubgだね
返信削除でもこいつら賢いよ
どうせ国内トップになったってたいして儲からないから
日本で安定して食べてくなら基本アイドルストリーマー軸でやってたほうがいい
選手のほうは徹底的に素行調べあげて絶対に迷惑かけない奴らを選ぶと
コメントを投稿
200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。