Overwatch世界大会チャンピオンSinatraaがOverwatchからVALORANTへ移行した理由をフォーブスのインタビューで答えています。

インタビューでは給与、数あるeスポーツ組織からSentinelsを選んだ理由、既に競技シーンが確立されているOverwatchからVALORANTへ移行した経緯、今後のVALORANTシーンの期待について答えています。以下、インタビューより一部抜粋したコメントを引用します。


給与について


固定給としてはVALORANTの方が低いですが、Overwatch League(通称:OWL)*では個人のスポンサーを取ることができないといった制限があった為、給料としては同額の金額をもらっています。

*Overwatchのキャスターを務めるMatt Morelloが明かした昨年の2019年のOWLに所属するプレイヤーの平均年収は11.4万ドル(約1200万円)。基本給は9.7万ドル(約1000万円)で契約金、獲得賞金により変動する。



VALORANTへ移行した理由


Overwatchをプレイすることに楽しみを見いだせていなかったため、引退を決意しました。基本的な理由はモチベーションを失ったことのみです。今の私の心の中はVALORANTしかありません。

必要に応じてはOWLに再び戻ることができると分かっていますが、現時点ではVALORANTでどこまで記録を伸ばせるかを試してみたいと考えています。



Sentinelsへ加入した理由


Sentinelsはコミュニケーションなど全てにおいてプレイヤーをどのように取り組むかを理解している最高の組織です。実際に多くの組織よりオファーを頂きましたが、Sentinelsが私にとって最良の決断であると感じました。

SentinelsにはSinatraaの他、CS:GOのトップシーンにて活躍したShahZaM、SicKが加入している


既に競技シーンが確立されているOverwatchからリリースされて間もないVALORANTへ移行した理由


VALORANTが常にゲームの新鮮さを保ち、世界中の人々を惹きつけることが出来た場合、VALORANTは世界最大のeスポーツタイトルの1つになると思います。

タイトルがスタートして間もない今の競技シーンは、誰でも参加できるオープンなエコシステムが良いと思いますが、1、2年後は確立されたリーグが出来ることを期待しています。

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。