G2 VALORANT部門への所属が発表されたMixwellのインタビューがDexertoより公開されています。

Dexertoのインタビューでは、G2 VALORANT部門のラインナップ、CS:GOからVALORANTへの移行を決意した理由について答えています。以下、インタビューより一部抜粋したコメントを引用します。

G2 VALORANT部門のラインナップについて


個人スキルとチームに貢献できるといった2つの面を兼ね備えたヨーロッパのプレイヤーは皆さんはご存じだと思います。誰がヨーロッパシーンを支配しているか、支配していないかは(競技シーンや大会)を見ていても確認できるため、G2のラインナップはそれらを参考にして構成します。


CS:GOからVALORANTへ移行を決意した理由


CS:GOにこれまで打ち込んできた感情もあり、移行を決意することは難しい決断でした。私は人生の大半をCS:GOに費やし、過去数年間は365日24時間CS:GOのことだけを考えていました。

しかし、時には変化も必要です。VALORANTを試しにプレイしてみると、このゲームに移行する完璧なタイミングであったように感じ、そして、CS:GOと同様に楽しめるゲームであるように感じました。正直に言うと、当時はCS:GOでは困難な時期*にいました。

*Mixwellは2018年に当時のOpTicのラインナップの解散後は母国スペインのチームMovistar Ridersに戻り約1年以上に渡りトップシーンで活躍できない時期が続いた。2019年にはCloud9へ移籍するも、同様にトップシーンのサイクルに入ることはできなかった。

私は既にCS:GOでの自分の目標を達成できたように感じていたため、自分自身を奮い立たせる新しい目標を設定する必要がありました。CS:GOでは以前と同様にハングリー精神を起こすことができませんでした。

VALORANTでは、再び0からスタートします。これはまるで地面から歩き始めているような気がします。今は誰しもが同じ土俵に立っており、誰もがトップを獲得する可能性があります。これは私をやる気にさせます。

私は自分の過去の失敗からより学習し、VALORANTではCS:GOよりも上達したいと考えています。そして、私の今の一番の目標は長期に渡りトップシーンで活躍したいです。

comments

200コメント以上はコメント欄下部の「もっと読み込む」ボタンから読み込むことができます。公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。