VALORANTのアンチチートツールVanguardが有料チートツールを使用した3700人以上のチーターをBANしたことが明らかとなっています。

チートに関する情報を発信するTwitterアカウント@AntiCheatPDは、チート情報を交換するDiscordコミュニティで100ドル(約1万円)以上の有料チートツールを使用した3700人以上のチーターがVanguardにより検出、アカウントBAN + ハードウェアBANを受けたことを報告しています。


Vanguardの公式Twitterアカウント"Riot Vanguard(@RiotVanguard)"は、今回の一斉BANについて「VALORANTから大量の不正ツール使用者を永久的に除外するため行動を取ります。チート使用者に対してレポートを送信したユーザーにはゲーム起動時に通知が送られます。安全で競争力の高いゲーム体験を維持するためご協力いただきありがとうございました。」と投稿、チート使用者を報告したユーザーに対して感謝のメッセージを述べています。


先月始めにはRiot GamesのCEOが数千人のチーターをBANしたことを報告、ベータ版の際にチートを使用したユーザーに「申し訳ありませんが、チーターに二度目のチャンスはありません。」とコメント、数千人のチーターに対してハードウェアBANを行ったことが話題となりました

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。