今後のアップデートでサイファーの弱体化を検討していることがMorelloの配信より明らかになっています。

キャラクターデザインを担当するMorelloは、先月31日にTwitchの配信内で行ったQ&Aのコーナーで「私はサイファーは非常に流行しているエージェントだと思います。サイファーはここ(Morelloの配信内のチャット)でも話題になっています。彼の持つ力を他の力にシフトさせるか、より巧妙な弱体化を行いたいと思っています。」とコメント、今後のアップデートでサイファーを弱体化を予定していることを明らかにしました。


現在、アメリカ、ヨーロッパの各大会で使用率が非常に高く、エージェント構成にもマストと言われているサイファーですが、現在行われている弱体化はベータ期間中のパッチ0.50で行われたサイバーケージのスロウ効果を削除、スパイカメラのクールダウン時間を30秒から45秒へ変更の1回のアップデートのみとなっています。以降は購入フェーズに限りサイバーケージが回収可能になるなどの調整が入っており、正式リリース後は弱体化は行われていません。

Morelloは配信内で「現在はセージとブリーチの調整に焦点を当てている」と言及しているため、サイファーの弱体化、もしくは調整が次回アップデートで実施されなかった場合は、8月中旬以降のアップデートになることが予測されます。

また、サイファーの弱体化の検討に加え、Morelloはキルジョイのリリースによりセージ、サイファー、キルジョイの3人のセンチネルが固定のエージェント構成になることを「現在最も心配している」と述べており、キルジョイの登場により固定されたエージェント構成になった場合は更なる調整が入ることが推測されます、


Morelloはその他にエピソード2で新マップの追加、ヴァイパーの更なる強化を示唆するコメントをしており、気になった方はMorelloのクリップ一覧に有志がまとめているのでそちらからご確認ください。

3 コメント

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  1. viperは強化というよりリワークしたほうが良いんじゃねえかな

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  2. 敵のスキルを無効化するスキルがないからスキルの優劣が一方的すぎて今のキャラ数じゃバランス調整すごく難しいと思うな

    OWもキャラ数増加とBANPICK制度でやっとまともにバランス取れるようになったけど

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  3. OWのBANpickは亡くなりました 
    ちなみにインフレしてきて今バランスは悪いです
    1つ例をあげるとタンクのHPがフルでも今は言うほどセーフティじゃないです

    でもまあとにかく撃ち合いをメインにするっていう考えを持ち続けてればこのゲームは大丈夫だと思います
    数年以内に1回は絶対やらかすだろうけど

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