Amazon ゲーミングデバイス祭り


G2でキャプテンを務めるMixwellがソロランクでの「勝者の考え方」と「敗者の考え方」の違いを説明した投稿が話題となっています。

Mixwellは自身のTwitterでソロランクで勝てるプレイヤーの考え方と負けるプレイヤーの考え方の違いを説明、チームプレイ、見方を意識した行動が勝利を握るカギと答えています。

(1)勝てるプレイヤーの考え方
・ボイスチャットでコミュニケーションを取る
・チームプレイを意識する
・instalock*をしない
・親切に振る舞い楽しくプレイする
・試合に勝つためのアイデアを味方に提供する

*instalock - エージェント選択画面で味方の選択関係無しに即エージェントを選択すること。

(2)負けるプレイヤーの考え方
・誰も会話しない
・Bait*される
・エージェント選択画面でジェットを即選択
・くだらない会話しかしない
・最終的にサレンダーします

*Bait - 見方を囮にして敵を倒すこと。


今年6月にCS:GOからVALORANTへ移行したMixwellはG2 VALORNAT部門のキャプテンに就任、現在はG2としてVitality European Open、WePlay! Invitational、Mandatory.gg Cup、Allied Esports Odyssey、LVL Clash 2と5つのIGNITIONシリーズでの大会で連覇を続けており、ヨーロッパNo.1チームとしての地位を獲得しています。

7 コメント

  1. これ誰が翻訳してんの?中学生?w

    返信削除
  2. (2)の翻訳が色々とおかしい。あとact nicelyも行動というよりも味方に対する振る舞い方のほうだと思う。

    返信削除
  3. instalook → instalock

    返信削除
    返信
    1. ご連絡ありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  4. 「baitする」じゃなくて「baitされる」

    返信削除
    返信
    1. ご連絡ありがとうございます。修正いたしました。

      削除

コメントを投稿


Sponsored Link