今月中頃に実施されたパッチ1.08のアップデートでモバイル版の開発を示唆するコードがソースコード内より発見されています。

VALORANTの情報を発信するYouTubeチャンネルSkillCappedは、パッチ1.08以降、モバイル版の開発に関連するソースコードの発見を報告、ソースコードの内容は「画面の右側をタップしアクションを実行」となっており、iOS、Android版などのスマートフォンデバイスへのリリースに向けたコードでは無いかと動画内で語っています。

この情報を受け、VALORANTのリーク情報を発信するTwitterアカウントValorant Leaksは「それは事実ですが、実際にリリースするか否かはRiot Games次第です。彼らはアップデートと共に関連のコードを紛れ込ませることが好きなようです。」とツイートしており、モバイル版の開発が進行していることが事実な一方で、ソースコードに紛れ込ませコミュニティに議論させることはRiot Gamesのよくやる手法であることを指摘しています。

先日は開発チーム内にコンシューマ、モバイルへの移植を取り組むチームが存在することをインタビューで明らかにしましたが、VALORANTの競技性を保ちつつどうモバイル、コンシューマで再現するか注目が集まります。

1 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 寝っ転がってやりたいときとかはよさそう
    APEXもでるみたいだし期待

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。