Amazon ゲーミングデバイス祭り

今月中頃に実施されたパッチ1.08のアップデートでモバイル版の開発を示唆するコードがソースコード内より発見されています。

VALORANTの情報を発信するYouTubeチャンネルSkillCappedは、パッチ1.08以降、モバイル版の開発に関連するソースコードの発見を報告、ソースコードの内容は「画面の右側をタップしアクションを実行」となっており、iOS、Android版などのスマートフォンデバイスへのリリースに向けたコードでは無いかと動画内で語っています。

この情報を受け、VALORANTのリーク情報を発信するTwitterアカウントValorant Leaksは「それは事実ですが、実際にリリースするか否かはRiot Games次第です。彼らはアップデートと共に関連のコードを紛れ込ませることが好きなようです。」とツイートしており、モバイル版の開発が進行していることが事実な一方で、ソースコードに紛れ込ませコミュニティに議論させることはRiot Gamesのよくやる手法であることを指摘しています。

先日は開発チーム内にコンシューマ、モバイルへの移植を取り組むチームが存在することをインタビューで明らかにしましたが、VALORANTの競技性を保ちつつどうモバイル、コンシューマで再現するか注目が集まります。

1 コメント

  1. 寝っ転がってやりたいときとかはよさそう
    APEXもでるみたいだし期待

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link


Sponsored Link