Amazon ゲーミングデバイス祭り

「NiP」VALORANT部門にロシア出身のプレイヤーchiwawaが加入したことが発表されています。

今年4月、Paladins世界大会優勝メンバーを迎え入れVALORANT部門を開設したNiPは、6月には大会結果を理由に部門設立メンバーをリリースしCS:GOプレイヤーを中心としたラインナップに再構築CS:GOを中心とした5人のメンバーを発表しました。

再構築されたNiPは約2ヵ月間に渡り様々なオンライン大会へ出場しましたが、目覚ましい結果は残せず、チームはHyP、Fearothの2人をリリース、新たに5人目のメンバーとしてロシア出身のプレイヤーchiwawaの獲得を発表しました。

chiwawaはVALORANTのベータ期間より注目されたプレイヤーの1人で、ベータ期間中の大会成績ではK/DにおいてScreaM、Hikoを抜き、1位にランクインした実績を持ちます。

今年8月にはEntropiq VALORANT部門設立時のメンバーとして発表されましたが、約1ヵ月の在籍でチームより脱退、NiPへトライアルで参加しました。

NiPへのトライアル参加後、チームはGLX Elite EuropeでGambit Esports、Prodigyを破り優勝、chiwawaはその実力が認められチームへ正式契約の運びとなりました。

NiPのCOOを務めるJonas Gundersenは公式サイトで「NiPのメンバーとしてchiwawaを迎え入れ、とても嬉しく思います。彼は信じられないほど才能を持つ選手であり、素晴らしい振る舞いと元気を兼ね備えています。」とコメント、chiwawa自身は「伝説的なチームの1人になれることを嬉しく思います。2015年のIEM Katowiceを観戦して以来、NiPでプレイすることを夢見てきました。しばらくの間、メンバーとしてプレイしてきましたが、偉業を達成できると確信しています。最初の大会が待ちきれません。」とコメントを残しています。

新たにchiwawaが加入したNiP VALORANT部門のラインナップは以下になります。チームは11月9日よりスタートするFIRST STRIKE ヨーロッパ予選に参戦予定です。

 Emir "rhyme" Muminovic
 Niels "luckeRRR" Jasiek
 Charles "CREA" Beauvois
 Saif "Sayf" Jibraeel
 Egor "chiwawa"Stepanyuk
 Emil "eMIL" Sandgren (ヘッドコーチ)

コメント


Sponsored Link