「NiP」VALORANT部門にロシア出身のプレイヤーchiwawaが加入したことが発表されています。

今年4月、Paladins世界大会優勝メンバーを迎え入れVALORANT部門を開設したNiPは、6月には大会結果を理由に部門設立メンバーをリリースしCS:GOプレイヤーを中心としたラインナップに再構築CS:GOを中心とした5人のメンバーを発表しました。

再構築されたNiPは約2ヵ月間に渡り様々なオンライン大会へ出場しましたが、目覚ましい結果は残せず、チームはHyP、Fearothの2人をリリース、新たに5人目のメンバーとしてロシア出身のプレイヤーchiwawaの獲得を発表しました。

chiwawaはVALORANTのベータ期間より注目されたプレイヤーの1人で、ベータ期間中の大会成績ではK/DにおいてScreaM、Hikoを抜き、1位にランクインした実績を持ちます。

今年8月にはEntropiq VALORANT部門設立時のメンバーとして発表されましたが、約1ヵ月の在籍でチームより脱退、NiPへトライアルで参加しました。

NiPへのトライアル参加後、チームはGLX Elite EuropeでGambit Esports、Prodigyを破り優勝、chiwawaはその実力が認められチームへ正式契約の運びとなりました。

NiPのCOOを務めるJonas Gundersenは公式サイトで「NiPのメンバーとしてchiwawaを迎え入れ、とても嬉しく思います。彼は信じられないほど才能を持つ選手であり、素晴らしい振る舞いと元気を兼ね備えています。」とコメント、chiwawa自身は「伝説的なチームの1人になれることを嬉しく思います。2015年のIEM Katowiceを観戦して以来、NiPでプレイすることを夢見てきました。しばらくの間、メンバーとしてプレイしてきましたが、偉業を達成できると確信しています。最初の大会が待ちきれません。」とコメントを残しています。

新たにchiwawaが加入したNiP VALORANT部門のラインナップは以下になります。チームは11月9日よりスタートするFIRST STRIKE ヨーロッパ予選に参戦予定です。

 Emir "rhyme" Muminovic
 Niels "luckeRRR" Jasiek
 Charles "CREA" Beauvois
 Saif "Sayf" Jibraeel
 Egor "chiwawa"Stepanyuk
 Emil "eMIL" Sandgren (ヘッドコーチ)

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。