「Absolute JUPITER」コーチにXQQが就任したことが、チームの公式Twitterよりアナウンスされています。

先月30日、ギリシャ神話に登場する一つ目の巨人サイクロプスを連想するティザー動画をTwitterで公開したJUPITERは、CYCLOPS athlete gamingよりXQQの獲得を発表、今後はJUNiOR、XQQの2人のコーチにより新体制となります。

2016年よりOverwatchでキャリアをスタートしたXQQは、同年にOverwatch 日本代表に選出、プロとしてはDeToNator、Green Leaves、SunSisterと国内トップチームで活躍し、2018年にCYCLOPS Overwatch部門コーチへ転向を発表しました。

2019年にOverwatchからRaibow Six Siegeへ転向後もコーチとしての活動を続け、CYCLOPS athlete gamingではSix Major Raleigh 2019へAPAC代表として出場、先月に行われた賞金総額1,500万円の国内大会Japan Championship 2020では見事チームを優勝へ導きました。

先月に国内大会で優勝を収め、国内No.1チームとしての地位を更に固めましたが、今回Absolute JUPITERへの移籍を発表、新天地となるVALORANTで日本、世界一を目指します。

今年8月に4Gamerより公開されたLaz選手のインタビューで「選手以外で注目している人物がいたら教えてください。」の質問の際、「CAGのRainbow Six SiegeのコーチをしているXQQさんでしょうか。VALORANTのベータのときにご一緒させてもらったりしたのですが,少し見ただけで分かる頭の良さがめちゃくちゃ印象的でした。トップクラスの冷静さと分析力を感じましたね。きっとコーチもかなりうまくできるんだろうなあとか思ってます。」と答えており、今回の加入もこれまでのコーチング経験、分析力などを評価しての獲得と推測されます。

新たにXQQが加入したAbsolute JUPITERのラインナップは以下になります。

 Koji "Laz" Ushida
 Tomoaki "crow" Maruoka
 Ryo "barce" Takebayashi
 Shogo "takej" Takemori
 Ryu "Reita" Oshiro
 Yuya "JUNiOR" Sawada (コーチ)
 Hibiki "XQQ" Motoyama (コーチ)

関連記事
「JUPITER」が国内最強CS:GOチーム「Absolute」を獲得しVALORANT部門を設立、「Absolute JUPITER」として活動をスタート

24 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. OW,R6S出身のコーチって絶対強い

    返信削除
    返信
    1. なおCS出身の模様

      削除
    2. BFのイメージが強い

      削除
    3. もとはl4d2出身じゃなかった?
      イメージはbfとowだけど
      csはちょっとだけやっててLEMとか昔いってたような

      まあメンタル弱いだけで
      なんでもうまいし頭良いし実績もあるから正解だなこれ

      削除
    4. d2のショートブーストするとこでずっとMAG7持ってJUMPショットしていた男

      削除
    5. ソロGEにあがる動画あげてたしMMで余裕で遊べるくらいの腕はあったはず
      GOの他での活動は知らん

      削除
  2. この人を知ったきっかけはBFでのチート疑惑の動画からだったなあ。
    ただふたを開けてみれば、嫉妬による捏造動画で単純にXQQのプレイが上手かっただけだというね。
    逆に捏造動画を作成した人なんかここ最近名前すら聞かないレベル

    返信削除
    返信
    1. その人の動画は知らないけどカウンターストライクのレジェンドとして
      結構イベントに呼ばれてる人たちも過去にCoDで強かった人のチート疑惑ぶち上げて
      集団いじめしてたし、最もずるしやすい競技だからかチート疑惑は切っても切れない
      CoDの人も結局無罪でただただ強かったというオチ

      削除
    2. 馬を白っていうのは結構無理がある

      削除
    3. 馬は転生してRumadって名前でApexのプロやってるけどな

      削除
    4. 馬じゃないよCSレジェンドに玩具にされたのはMilkydriftさんだよ
      馬の方は各方面から疑われてたしニコ動でも年末に祭りになってた

      削除
    5. 残念ながらロリータにチート疑惑かけた一人はつべ登録者数100万超え月間総再数上位の大金持ちになっちゃったなw

      削除
    6. 馬=Rumadってどこ情報?

      削除
    7. 馬=Rumadは界隈じゃ割と知られてるけどね
      決定的な証拠が無いから表に出ないだけで
      だから誰も積極的に絡もうとしないんだよ

      削除
    8. ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm16573378
      調べたら全然声ちゃうやんけ・・・

      年齢もだいぶ違いそうだな

      削除
  3. 関さんウルト何パー?の人

    返信削除
  4. 馬は明らかにチートだから論外じゃん
    QUAKEある程度やってたらあのシャフトはありえないことくらい分かるやろ
    しかも釈明で意味不明な動画ばっかり出てたし

    返信削除
    返信
    1. 馬じゃなくてミルクさんのことでは
      ttps://w.atwiki.jp/mistcheat/pages/20.html

      削除
    2. 馬さんは証明せずに逃げてしまったから黒
      ミルクさんは証明してその後もプロでもプレイしたから白
      なおCSプロたちは本人に直接謝っていない模様
      正直あんな追い詰められ方されたら自分だったら鬱になってる
      よくオフライン検証に付き合ったよあんな獣たち相手に
      元祖ネットいじめ

      削除
    3. wiki見たらやまとんも黒認定してて草

      削除
    4. リアルタイムで流れ見てたけどYamatonはまだマシな対応してたろ、序盤の黒認定はまずかったけど後でグレーにしてCS勢が検証しない中、オフ検証について真摯に対応してたし
      CS勢の態度悪すぎて尊敬してたのに嫌になったわ

      削除
    5. ヤマトン先生はCF勢なのでセーフ
      1.6勢が酷かった

      削除
  5. 名実共に日本1のFPSコーチだと思う。
    FPSの実力はもちろんあるし、頭の良さはLazが認めるレベル

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。