ヴァイパー、ブリムストーンの強化について開発者が海外掲示板Redditで言及したコメントが話題になっています。

パッチノート1.12のスレッドにて寄せられた「ブリムストーンは強化が必要です。ピック率は低いし、オーメンはブリムストーンより遥かに優れています。」のコメントに対し、VALORANT開発チームの1人Altombreは「ブリムストーンの強化には賛成です。ブリムストーンの強化は開発チーム内でもテストしていますが、FIRST STRIKE期間中にエージェント調整を実施しコミュニティを混乱させたくありません。しかし、コントローラーのエージェントの調整は気になっています。」と回答、ブリムストーンの更なる強化、そして、現在オンライン予選が開催中のFIRST STRIKE期間中は大幅なエージェント調整の予定は無しと明らかにしました。

今月初めにリリースされたパッチ1.11のアップデートではサイファー、キルジョイの大幅な弱体化を実施しましたが、当時アメリカで開催中だったFIRST STRIKE オープン予選に参加するプレイヤーから苦情が殺到ASK VALORANT 第10回では今後はアップデート期間を改善する旨のコメントを残しています。

また、ブリムストーン同様に競技シーン、コンペティティブ共にピック率が低いヴァイパーですが、同スレッドで寄せられた「ヴァイパーの強化は?」に対し、Altombreは「確かにヴァイパーには強化が必要ですが、実質的な調整を得るまでには数回のパッチが必要になるでしょう。」と述べ、直近のアップデートでは強化の予定が無いことを指摘しています。

関連記事
パッチ1.11でサイファーのトラップワイヤー、キルジョイのアラームボットが回収後も次ラウンドへ持ち越されないように
パッチ1.11でブリーチに調整、フォルトラインのチャージ速度が20%増加、8m離れた位置から展開されるよう調整を実施

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。