Amazon ゲーミングデバイス祭り

ヴァイパー、ブリムストーンの強化について開発者が海外掲示板Redditで言及したコメントが話題になっています。

パッチノート1.12のスレッドにて寄せられた「ブリムストーンは強化が必要です。ピック率は低いし、オーメンはブリムストーンより遥かに優れています。」のコメントに対し、VALORANT開発チームの1人Altombreは「ブリムストーンの強化には賛成です。ブリムストーンの強化は開発チーム内でもテストしていますが、FIRST STRIKE期間中にエージェント調整を実施しコミュニティを混乱させたくありません。しかし、コントローラーのエージェントの調整は気になっています。」と回答、ブリムストーンの更なる強化、そして、現在オンライン予選が開催中のFIRST STRIKE期間中は大幅なエージェント調整の予定は無しと明らかにしました。

今月初めにリリースされたパッチ1.11のアップデートではサイファー、キルジョイの大幅な弱体化を実施しましたが、当時アメリカで開催中だったFIRST STRIKE オープン予選に参加するプレイヤーから苦情が殺到ASK VALORANT 第10回では今後はアップデート期間を改善する旨のコメントを残しています。

また、ブリムストーン同様に競技シーン、コンペティティブ共にピック率が低いヴァイパーですが、同スレッドで寄せられた「ヴァイパーの強化は?」に対し、Altombreは「確かにヴァイパーには強化が必要ですが、実質的な調整を得るまでには数回のパッチが必要になるでしょう。」と述べ、直近のアップデートでは強化の予定が無いことを指摘しています。

関連記事
パッチ1.11でサイファーのトラップワイヤー、キルジョイのアラームボットが回収後も次ラウンドへ持ち越されないように
パッチ1.11でブリーチに調整、フォルトラインのチャージ速度が20%増加、8m離れた位置から展開されるよう調整を実施

コメント


Sponsored Link