「Team Empire」がプロらしからぬ振る舞いを理由にプレイヤーを解雇したことが明らかになっています。

先月中頃にVALORANT部門の設立を発表したロシアを拠点に活動するeスポーツチームTeam Empireは、結成後僅か3週間で初期メンバーの1人Tianの解雇を発表。代わってFishkaVTomよりEdelweissの獲得を発表しました。

公式サイトの発表では解雇理由について触れていない一方で、チームの公式VKontakte*では、解雇理由について説明。以下、一部抜粋した文章を引用します。

*CIS圏で広く使用されるSNSの1つ

Team Empireの声明

「チームを結成した際、VALORANTは新しいタイトルであるため、給与を設定することが非常に難しいです*。公式大会であるFIRST STRIKEの結果次第で、給与について交渉することは既に決定されていました。そして、私たちは次の大会に向けてチームの成長に必要なブートキャンプなどの提供を行っていました。

私たちがチームから解雇した理由は、彼が美容院を優先し大会を欠場したのみではありません。Team Empireにとって今回の件が"ラストストロー*"でした。Tian、あなたはプロとしての振る舞いをまだ理解していません。プロとしてプレイする準備はできているかもしれませんが、目の前のタスクを真剣に理解していません。また、他のプレイヤーとのコミュニケーションエラーもありました。あなたのゲームに専念する気合いが足りないため、他のメンバーの成長が大幅に遅れていました。」

*声明を給与の支払いから始めている理由はTian自身が解雇された理由について契約内容に不満を述べているため
*些細なことが発端で急に我慢に耐えきれなくなること。

新たにEdelweissが参加したTeam Empireのラインナップは以下になります。

 Denis "m0z" Kanukov
 Artem "DieZzz" Lipatov
 Seymon "purp0" Borchev
 Andrew "BRAVEAFb0Y" Gorchakov
 Dmitry "Edelweiss" Koblov
 Slozhenikin "Ups" Artyom (Coach)

関連記事
ブラジルのプレイヤーが配信で発した差別発言によりRiot Gamesより大会出場停止処分に、同時に所属チームより解雇が発表

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。