ウクライナのeスポーツチームNatus VicenreでCEOを務めるYevhen ZolotarovがVALORANTへ参入しない理由をTwitterで明らかにしています。

事の発端は、FunPlus PhoeniXでコーチを務めるJohntaがTwitterで投稿した「年間チャンピオンを決定するVALORANT Champions TourはValveのメジャー大会に匹敵する」の意見。

Na'ViでCEOを務めるYevhen Zolotarovは上記のツイートに対し「2022年までNa'ViはVALORANTへ参戦しないでしょう。Twitchの視聴者数は減少傾向にあり、ゲーム人口も発表されていないものの、同じ傾向にあると思います。CISではVALORANTは完全に死んでいます。」と答え、「CIS地域ではVALORANTは死んでいる」と指摘しています。

現在、CISでVALORANT部門を保有する大手チームはGambit、Empire、forZeなどが挙げられますが、CIS地域では視聴者数、話題性などCS:GOと比較して盛り上がりに欠ける印象を持ちます。

また、上記のツイートのリプライ欄ではYevhen Zolotarov、Johntaが更にVALORANTシーンについて深堀しているため、気になった方は是非覗いてみてください。

関連記事
「Team Empire」がプロらしからぬ振る舞いを理由にプレイヤーを解雇、美容院を優先し大会を欠場

3 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ロシア語のツイート貼られても…

    返信削除
    返信
    1. 翻訳してくれてるから別にええやんけ。ソース張らなかったらそれはそれで文句言うんやろ?

      削除
  2. OWみたいに共存できるかと思ったけど、完全にGOと客を取り合ってしまう形になったな
    共倒れにならなきゃいいが

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。