Liquidに所属するScreaMがVALORANTの次回アップデートで修正すべき4点のウィッシュリストをTwitterで公開しています。

ScreaMは自身のTwitterで「明日ではなく本日のVALORANTのアップデートでナーフ弱体化すべき箇所は、クラシック(バースト時の遅延を追加)、ショットガン、走り撃ち精度。そして、VALORANTはキャラクターの移動速度が遅く、アングルを維持する利点が高すぎるので、タギング*を少し減らしほうが良いと思います。」と投稿、ショットガン、クラシック、走り撃ち精度の高さを、タギングの4つの問題を指摘しています。

*タギング - 銃弾に撃たれると移動速度が遅くなる現象、ヒットストップとも呼ばれる。

バッキー、ショーティーなどのショットガン、走り撃ち精度の高さ、クラシックのバースト撃ちについては以前よりコミュニティで問題となっていましたが、ScreaMは上記の3点に加え、タギングの高さを指摘。

VALORANTは同種のゲームであるCS:GOと比較して、キャラクターの移動速度が遅く、その利点として敵に弾を当てやすく、初心者でも撃ち合いの慣れが早いという点もありますが、その一方でアングルを維持したオペレーターの待ちが強すぎるといった問題が発生しています。

今年6月に実施された1.02のアップデートでは、若干のタギング効果の修正が実施されましたが、それでもタギングが強すぎるといった意見は競技シーン、コミュニティでも度々目にします。

従来のアップデートより、Riot Gamesはコミュニティから寄せられた意見に精力的に改善していく様子が伺えるため、今後のアップデートでショットガン、クラシックの更なる調整、走り撃ち精度、タギング効果の調整の実施に期待されます。

関連記事
VALORANTのランク指数はキル数のみでなくアシスト、フラッシュ、スモークなども影響、開発チームがRedditで明かす
TenZがVALORANTの修正すべき3つの点を提案、走り撃ち、クラシックの右クリック、ジップライン上の精度を指摘

16 コメント

  1. クラシックのバーストは3弾同時発射じゃなくて、csgoのグロックみたく遅延入れたほうが良いと思う

    返信削除
  2. CSGOに近づけすぎればCSGOでいいよねってなって、人が減るだけな気がするけどね
    バランスは大切だけど、寄せすぎてもいけないという難しい調整をしなければいけない
    気のせいじゃなければ日本の人口は少しづつ減り始めてるんじゃないかな

    返信削除
    返信
    1. 日本人は実力より運要素強いゲームの方が好きだからCSGOは流行らないよ

      削除
    2. 日本人は努力するのが嫌いだから楽に勝てるゲームしかやりたがらないよね

      削除
    3. むしろ世界の適当さみたら日本人は努力するのは好きだろ
      ゲームごときでっていうのがやっぱり根深い

      削除
    4. 努力が好きなんじゃなくて努力する不利が好きなんだぞ
      だから効率ではなく単純に脳死で時間かければ結果が出るゲームが好まれる

      削除
  3. 上4つに加えてゴースト強化してくれ
    なんで500$の武器が400$のアーマーすらhs一撃で抜けないんだよ

    返信削除
    返信
    1. ゴーストを125ダメまで強化すると、エコでライトアーマー買う意味が少なくなるし、頭と胴1発で150も落とせるからそれはないかな・・・

      削除
    2. ゴーストは妥当だと思うけど、シェリフは全距離ヘッドショット1撃で良い

      削除
  4. 西部劇でもやりたいのか?

    返信削除
  5. なんでもCSGOに揃えたほうがイイとは思わないけどシェリフに関しては全距離HS一撃にしたほうが観戦視点での見所さんも増えて良いんじゃないのかな?
    逆にHS一撃じゃダメな理由って何だろう

    返信削除
  6. ここに書き込まれてるコメント全部に同意。
    日本人は運ゲーに行きがちだと思うし、弱アーマーのゴーストとシェリフは一発で良い。

    返信削除
  7. ゴーストでライトアーマーワンパンになったら誰も防具買わなくなって多様性失われそう

    返信削除
  8. ガーディアンとオーディンはもうちょい何とかしてあげてほしい感ある

    返信削除
    返信
    1. あれだけ強いのにこれ以上何を何とかするのか

      削除
  9. ジャンプ撃ちでけっこう距離あんのに126とかはいるクラシックは異常

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link