100 Thievesに所属するsteelがVALORANTのランク、K/Dが重要ではない理由を説明したツイートが話題になっています。

steelは自身のTwitterで「VALORANTのスコア、ELO、ランクは最終的には何も意味しません。新しくアカウントを作り、プラチナ、ダイヤモンド、イモータルでプレイしている人は、より多くキルをしたい、もしくは高いランクのメインアカウントを持っているという優越感を持ちながらプレイしています。それはひどく悲しいです。」と投稿。

加えて、「野良試合のスコアは全く意味しません。当たり前ですが、プレイヤーは勝利している試合で良いスコアを出します。そして、ベイトをしているプレイヤーは1stキルではなく、2キル目、3キル目でキルを重ねており、単にデュエリストのみしか使わないプレイヤーは良いスコアを出します。」とツイート、"デュエリストを使うプレイヤーはスコアが高くて当たり前"、"ベイトをするとスコアは上がる"と説明。

また、「CS:S(Counter Strike: Source)での私のスコアは誰も気にしていませんでした。このゲームでは誰もあなたのランクを気にしていません。より上達することを意識しプレイすると、スコア、ランク、ELOはスキルに反映されます。この話を教訓にすると、周りから耳に入る暴言は全て無視することが出来ます。」と述べ、自身の経験を交えつつ、ゲームをより上達するには、ランク、K/Dに捕らわれず、自分自身のプレイ、チームが勝つためのプレイに集中することが良いと指摘しています。

先日、VALORANTのランク指数はキル数のみでなくアシスト、フラッシュ、スモークも影響する(関連記事)と開発チームが答え話題となりましたが、デュエリスト、サポートキャラでランク上げに悩んでいる方は、一度自分のプレイを見直してみても良いかもしれません。

関連記事
VALORANTのランク指数はキル数のみでなくアシスト、フラッシュ、スモークなども影響、開発チームがRedditで明かす
今後のアップデートで走り撃ち精度の高さを修正、開発チームがTwitterで断言

5 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 余談ですが、CS:GO最強チームAstralisのTwitter部門と呼ばれるBubzkjiのSteelへの引用ツイートも面白いのでおすすめです。
    https://twitter.com/Bubzkji/status/1345182031744036866

    返信削除
  2. steelは言いたいことを正確明瞭に説明できる男
    もうbogdan lawみたいなのは見なくて済むといいな

    返信削除
    返信
    1. steelは精神的な病かかえてた(今はどうなってるかわからんけど)ので一部キレ芸もあったけど本当にキレ散らかしてたのはしゃーない

      削除
  3. バトルスコア()だの煽り散らしてるタイトルで何言っても無駄よ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。