VALORANTに存在するマップにはテーマとなった国・地域(例:スプリットは日本・東京が舞台)が存在しますが、それぞれのマップのローディング画面に登場するマップロケーション(緯度・経度)をGoogle マップに入力し、調べてみました。

アセント

アセントのロケーションは「45°26'BF' N 12°20'Q'E」。アセントは、ヨーロッパの水の都と称されるイタリアのヴェネツィアがテーマ。

VALORANTのアセントは町が空中に浮かぶ空中都市となっていますが、ジェットのセリフの1つである「I hate that people think Venice is my fault.(ヴェネツィアが空中に浮いてしまったのは私のせいだと勘違いされているから嫌いだ。)」から、アセントの舞台はヴェネツィアであることが確定しています

ヴェネツィアが空中に浮いた理由、ジェットとアセントの関連性など、まだまだ謎の多いマップであるアセントですが、今後発表されるであろうストーリーモードに注目が集まります。




スプリット

スプリットのロケーションは「35°41'CD' N 139°41'WX' E」。場所は、様々なカルチャーが集まる東京・渋谷。

マップの各地に日本語の標識、サブカルチャーを連想させるショップなどが存在し、近未来を感じさせるAサイト、古い町並みを感じさせるBサイト側の、2つの日本が楽しめるマップとなっており、マップ名の「スプリット(分裂)」を表しています。



 広告の下に記事は続きます

アイスボックス

アイスボックスのロケーションは「76°44'A' N 149°30'Z' E」。場所は、ロシアの極東に浮かぶ1つの島。Google マップから見ても分かるように、その殆どが氷に埋め尽くされています。

こちらも謎の多いマップで、日本の甲冑、世界中を渡り歩いた航海図などが発見されており、手術室、研究室らしき部屋が存在することから、何らかの研究所、調査隊などでしょうか。




バインド

バインドのロケーションは「34°2'A' N 6°51'Z' W」。場所は、大西洋と地中海に面した北アフリカの国モロッコ。サイファーの故郷としても知られており、隠された顔の理由など、何かストーリーがありそうです。




ヘイヴン

ヘイヴンのロケーションは「27°28'A' N 89°38'WZ' E」。場所は、チベットに位置するブータンティンプーという町。仏教王国であるブータン同様、マップには寺院が建立されています。


2 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. スプリットは横浜って勝手に思ってたけど渋谷だったんだ

    返信削除
  2. ちなみにこのゲームの悪組織のキングダムは渋谷に本拠地がある

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。