Reddit、Twitterなどから発見した、VALORANTの開発に携わるスタッフたちの意外な前職を紹介します。

Preeti - Premium Content Producer

海外掲示板Redditのスレッドに頻繁に登場するPreeti。VALORANTでは、スキン、バトルパスなどのスキンなど、デザイン関連のコンテンツ全般を担当しています。

そんな彼女の意外な前職は、弁護士。研究者としても活躍していた彼女は、ある日「ゲームを作った方が楽しい」と思いRiot Gamesへ入社しました。

Phillip Koskinas - Anti-cheat developer

VALORANTのアンチチートツールVanguardの開発を始めとした、チート対策チームの1人。チート撲滅を目指し、チーターのBAN報告などをTwitterで積極的に発信しています。

そんな彼の前職はミュージシャン。チーターをゲームから追放するため、ロックンロールミュージシャンとしてのキャリアを捨て、Riot Gamesへ入社したようです。

Mohamed Al-Sharifi - Anti-Cheat Analyst 

当サイトをよく覗いてくれる人はご存じだと思いますが、Mohamed Al-SharifiがRiot Gamesへ入社前は、全てのチーター、チート開発者の撲滅を目指すチート自警団「Anti-Cheat Police Department」のリーダーGamerDocとして活動しており、昨年9月にRiot Gamesへ入社しています。

2018年にはホームレスとして生活しており、レストランで暖を取り、フリーWi-Fi環境を利用してOverwatch、VALORANTなどのチーター撲滅へ情熱を注ぐ日々を過ごしていました。(Run It Backのインタビューより引用)

また、チート開発グループから、彼を殺害する暗殺者を雇うためのクラウドファンディングが立ち上げられた過去もあります

5 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ホームレスしてるのにチーター撲滅運動は草

    返信削除
  2. とりまチーター全員本当に救いよう無いい奴らばっかなんやな

    返信削除
  3. シリコンバレーのエンジニアもホームレスぼちぼちいるっていうしそういうレベルの人なのかな知らんけど

    返信削除
  4. gabenは金あるんだからこの人たち雇ってcsgoのアンチチート強化してほしい

    返信削除
    返信
    1. Valveはちょっと変わった会社だからなー
      こういうIT系とかゲーム系でもかなり異質な環境だから
      こういう人たちを雇ったからといってどうにかなる問題じゃなさそう

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。