現在、CS:GOの競技シーンで休養を取るolofmeisterが、CS:GOからVALORANTへの転向を検討していることがポーランドのメディアWeszło Esportより報告されています。

今年2月、FIRST STRIKE EU準優勝チームを獲得し、VALORANT部門の設立を発表したFnaticですが、Riot Games主催の公式大会VALORANT Champions Tour 2021 EUではMasters出場を逃すなど、結果は低迷。先日は、創設時メンバーの2人を早くもベンチに入れ、ラインナップの再構築を発表しました。

ポーランドのメディアWeszło Esportによると、Fnaticは複数人のヨーロッパのプレイヤーを検討していると報告しており、その中にはCS:GOで3度のメジャー大会優勝経験を持つolomeisterも確認されています。

現時点では、ポーランドの2人のプレイヤーを第一候補として挙げていますが、Weszło Esportによると、その可能性は限りなくゼロに近く、様々な構成を試した後に最終判断を下す予定と明かしています。

現在確認されるトライアル中のプレイヤーは以下になります。

  • Mikołaj "Mickebwoy" Chojnacki
  • Michał "Buld" Sokal
  • Nikita "Derke" Sirmitev
  • Olof "olofmeister" Kajbjer Gustafsson

昨年5月にFaZeのラインナップより離脱を発表したolofmeisterですが、その後のインタビューで何度も引退を仄めかす発言を残しています。有名選手が存在しないFnatic VALORANT部門*にとって、1人でも有名選手を獲得する事で、チームの認知度アップ、競技シーンでの経験をチームにもたらすことができるため、olofmeisterの獲得は全然有りな選択だと個人的には思います。

*Boasterがちょっと有名くらいでしょうか。

また、ジャーナリストのneLによると、olofmeisterが1年以上前からVALORANTへの移行を検討していることは界隈で少し有名なことで、数週間前に「CS:GOとVALORANTのどちらでキャリアを進めるかを迷っている」とolofmeister自身よりコメントを貰ったと明かしています。

16 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 老人ホームで草

    返信削除
    返信
    1. そんな老人でも通用しちゃうのがヴァロラント()だからね
      CSGOより数段レベル落ちるから仕方ないねw

      削除
    2. Ex6TenZ、happyとかが全然通用するからまだまだgoの経験は発揮できそう

      削除
  2. まじで引退したやつが行くとこじゃんw
    まあ一年経ってないしGOの貯金が活きるだろうけど
    今後はどうなっていくんだろうな

    返信削除
  3. わざわざバロのまとめに出向してきてバロにマウント取ってるやつって何者なの?
    バロを貶してもGOをやってるだけの人間の地位が向上するわけじゃないんだよ?

    返信削除
    返信
    1. 時代の流れに乗れずいつまでも過疎ゲーにしがみついてる奴だし察してやりな

      削除
    2. 少なくとも過疎ゲーではないが、マウントとりに来てるのは理解できない。

      削除
    3. 類似記事で炊いてたりvalorant下げcsgo上げしてるプロを聖人扱いするような人たちだからね
      こんなおじさんたちがコミュニティにのさばってるから日本の人口減り続けたんだろうなって

      削除
    4. プレイヤーのレベルとしてGOの方が高いのは別に異論ないけれど(そもそも歴史が違うので当たり前といえば当たり前)、わざわざ煽り口調で言ってくるのは・・・
      そりゃGOおじさんと揶揄されても仕方ないし、コミュニティは縮小して当然

      削除
    5. まぁ日本のGOコミュニティがすでに老人ばかりの村みたいなもんだし・・・
      村八分みたいなことして過疎に向かうのはリアルと同じだね
      反面教師としてvalorantは新規にやさしいコミュニティを目指したいね
      最近ではプロやキャスター陣が丁寧に編集したガイド動画だしたりしてるしもっと広めていこう

      削除
    6. 日本人はapexとかいう運ゲー&オワコンにしか興味ないから無理だよ
      どうせcsgoと同じ道を辿るから

      削除
    7. どっちも過疎ゲー定期

      削除
  4. 完全に老人ホームになっててワロタwww
    あとここでおじさんおじさん言ってる奴らも10年後はヴァロage他ゲーsageしてるヴァロプロを神格化してるからね
    まぁジャァァァップだから仕方ないねwww

    返信削除
  5. GOで何も成してないミジンコが何言ってもミジンコであることに変わりないからね
    ミジンコがミジンコであることに日本人やバロがどうとかは全く関係ないからね
    海の向こうのプロゲーマーが頑張ってもミジンコが別の何かに進化することはないからね
    お前らも10年後はこうなるとかミジンコ基準で他人を量るのはやめてね

    返信削除
  6. まあさすがに釣りやろな
    ヴァロとGOの対立煽りがコメント伸びやすいって言ってももう少し文章考えて
    やり直したほうがいいぞ

    返信削除
  7. 現在進行中でGOで成功してる選手はわざわざリスク取って移行する必要が無いし移行するのは老人とか二流ばかりになるわな
    ただ、プロの卵に今からプロ目指すならどっちと聞いたら多分新しいタイトルを選ぶ方が多いと思うよ
    時間の問題な気がする

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。