2021年4月27日にVALORANTのパッチノート 2.08が公開されています。4月28日実装予定のパッチ2.08では、主に以下の変更点が実施されます。

  • カリブ海に浮かぶ南国のリゾート地が舞台の新マップ「ブリーズ」が登場
  • トーナメントモードのカスタムゲームに「コーチ」枠が追加
  • HRTFに「武器を落とした時」の音を追加
  • 違反行為を報告したプレイヤーにフィードバックが送られるように
  • トキシックスクリーンをテレポーター越しに設置する際に距離が本来より長くなる不具合を修正

以下、リリース文より引用した文章を掲載します。

マップのアップデート

ブリーズ

今パッチでは、最新マップ「ブリーズ」が追加されます。ブリーズは風光明媚な離れ小島が舞台となっており、開けた空間が多く、遠距離での戦闘が発生しやすい点が特徴です。

・ブリーズの実装に合わせて、リリースから2週間限定で「ブリーズ専用アンレートキュー」が導入されます
 ー このキューについては次の「コンペティティブのアップデート」で詳しく説明します。

コンペティティブのアップデート

・新マップに早く慣れたいプレイヤーのために、「ブリーズ専用アンレートキュー」を追加しました
 ー ブリーズはデスマッチやスパイクラッシュ、エスカレーションにも登場するほか、カスタムゲームでも利用可能となります。
 ー このキューが利用できるのは2週間のみとなります。この2週間の期間中、通常のアンレートおよびコンペティティブのキューにブリーズは登場しません。通常のアンレートおよびコンペティティブにブリーズが登場するのは、専用キューの終了後となります。
・注意:今回がEpisode 2のランク褒賞(Act III終了後に配布予定)に向けた最後のActとなります。

ゲームシステムのアップデート

・トーナメントモードのカスタムゲームに「コーチ」枠を追加
 ー トーナメントモードに「コーチ」枠が用意されました!これはコーチに関する今後の取り組みに向けた第一歩であり、最初は機能も限定されていますが、これから段階を踏んで、コーチが試合中にできることを増やしていく予定です。私たちもこの「コーチ」という役割の発展を楽しみにしており、現在VCTのコーチ陣と共同で開発に当たっています。
・現在のコーチ枠の機能
 ー コーチはトーナメントモードの試合を観戦することができますが、観戦対象はカスタムゲームロビーで選んだチームだけに固定されます。
 ー コーチがゲーム中にマップピンやチームチャット、ボイスチャットを使うことはできません。
 ー トーナメントのモデレーターに連絡する必要がある場合、コーチは全体チャットまたはパーティーチャットを使用することができます。
 ー プレイヤーに試合の一時停止が許可されている場合、コーチも試合を一時停止することができます。

その他のアップデート

HRTF

・皆さんのリクエストの声にお応えして、HRTFに「武器を落とした時」の音を追加しました。

ソーシャル機能のアップデート

・違反行為を報告したプレイヤーにフィードバックが送られるように
 ー 違反行為を報告したプレイヤーに対して、違反者に施行された措置について通知が届くようになりました。
 ー より良い環境作りにご協力いただきありがとうございます!VALORANTが誰にとっても過ごしやすい場所となるよう、今後もご協力をお願いします。
・初めて行動規範に違反したプレイヤーに対しては警告が表示されるようになりました。これで言い訳は通用しません!
・ソーシャルパネルに『ワイルドリフト』のプレイヤーも表示されるようになりました。

不具合修正

エージェント

・キルジョイのタレットとアラームボットが無効化された際、アイコン表示が消えてしまう不具合を修正しました
・アストラとブリムストーンのスモークについて、効果範囲内に完全に入りきっていないにも関わらずフラッシュバンの効果を防いでいた不具合を修正しました
・ヴァイパーが「バインド」のテレポーター越しに「トキシックスクリーン」を設置すると、本来の距離より長くなってしまう不具合を修正しました
・ヴァイパーの「ポイズンクラウド」の回収可能範囲が、本来の400ではなく200になっていた不具合を修正しました
・アストラの「ネビュラ」について、低スペック設定でのビジュアルエフェクトのパフォーマンスを改善しました

モード

・スパイクラッシュの試合中、オペレーターを装備した状態で武器をアップグレードするオーブを拾っても新しい武器が手に入らず、手持ちのオペレーターだけが消滅してしまう不具合を修正
 ー 今後はオペレーターはそのまま手元に残り、セカンダリ枠にランダムな武器を獲得するようになります。

コンペティティブ

・「対戦履歴」画面のランクアイコンが消えてしまう不具合の原因を修正
・コンペティティブ以外のモードでもマップロード画面にActランクバッジが表示されてしまう不具合を修正

4 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ヴァイパーのナーフとヨルのバフが行われていない不具合

    返信削除
  2. 1年間も放置された不具合とかある?

    返信削除
    返信
    1. 死んだときダメージ見えないバグまだあるけど不公平感やばい 140カットか0かで立ち回りかなり変わるのに

      削除
  3. 未だに観戦機能、demo機能が実施されないバグ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。