パッチ3.0で登場する新エージェントのティザー画像がVALORANT公式サイトで不定期更新の「エージェントの現状」より公開されています。

エピソード2 ACT3では、6つ目の新マップ「ブリーズ」が追加されましたが、その一方でACTごとにリリースされる新エージェントは延期。公開された記事内では、「スピードよりもクオリティーを重視しています。」と説明しており、ゲームの新要素については期待に応えたクオリティーまで高める必要があると答えています。

同記事内では新エージェントに関するティザー画像を公開しており、そのエージェントの持つ以下の3つの特徴を明らかにしています。

  • 往年のFPSファンにお馴染みのアビリティを持つエージェント
  • アビリティには新要素が加えられており、これまでになかった新しい風を呼び込む
  • アビリティを使用することで、銃撃戦で頼りになること間違いなしのエージェント

「往年のFPSファンにお馴染み」から、Counter Strike、バトルフィールドなど、10数年以上前よりリリースされるタイトルが連想されますが、Valorant Leaksより新エージェントのコードネームは「Grenadier」と報じられていることから、手榴弾を用いたエージェントとなるでしょうか。

また、謎の暗号らしき文字も公開しており、今後公開されるエージェントの何かしらのヒントになりそうです。以下、リリース文より引用した文章を掲載しています。

ご存知の通りACT IIIではブリーズマップのローンチに併せて、新しいエージェントを導入することはしませんでした。繰り返しになりますが、私たちはスピードよりもクオリティーを重視しています。エージェントの性能差は極めて少なくし、新しく導入するものについては、皆さんの期待に応えたクオリティーまで高める必要があると考えています。

とはいえ、パッチ3.0では新しいエージェントをお見せできると思いますので、どうぞご期待ください!

今回は往年のFPSファンの方にはお馴染みのアビリティーを導入します。同時に、アビリティーには新しい要素も加えられており、このゲームにこれまでなかった新しい風を呼び込むことでしょう。そのユーティリティーを活用することで、銃撃戦で頼りになること間違いなしのエージェントです。

私たちの希望としては今後@*&#*&!(&H! #$ &*! *%# &@! *U&^A! “@*!!*(@@*&^” (@&* ^@!^& &@! *&# &^C#^ANG W*^@ $O )(E&# *N@! S!T#$

おっと、何やらキーボードの調子が・・・

ともあれ新しいエージェントの導入は間近です。登場の際にはぜひ感想をお寄せください!

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. この暗号は原文がエンコードされている感じかな

    返信削除
  2. 「銃撃戦で頼りになること間違いなしのエージェント」、アビリティ無効化?

    返信削除
  3. EMPグレネードかな

    返信削除
  4. 銃撃戦で頼りになるっていうか あなたの銃撃に頼らざるを得なくなるだからEMPだと思う reddit外人の予想も大体EMP

    返信削除
  5. ロケットランチャーだろ
    ロケットジャンプしろロケジャン
    eスポーツでロケジャン!

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。