Riot Gamesは5月14日、VALORANTのコンペティティブで近い実力を持ったユーザーと対戦するよう調整を実施したことを明らかにしました。

「ランクと実力が見合っていないユーザーとマッチする」、「試合が一方的に感じられる」など、様々な不満が寄せられるVALORANTのコンペティティブですが、本日5月14日、コンペティティブのマッチングに調整を実施したことをTwitterで発表。僅かにマッチング待機時間が増加する可能性がある一方で、コンペティティブで近い実力を持ったユーザーと対戦するよう調整を実施したことを明らかにしました。

以前、VALORANTのコンペティティブ担当者はTwitterで「コンペティティブで実力が釣り合っていない」とフィードバックを多く受け取ることを明らかしていましたが、アカウントの売買、サブアカウントにおける短期間での急激なランク上げが、「一方的に感じられる」理由として挙げていました

また、今年4月にはランクに関係なく5人パーティーでプレイできるコンペティティブの実装を検討していることを明らかにしており、今後更なる調整が実施されていくと予測されます。

関連記事
5人パーティーでプレイできるコンペティティブを実装か、北米プロのランクへの不満を受けVALORANT開発者が言及
VALORANTのコンペティティブが「一方的」に感じる理由とは、ACT終了時に起こる問題をコンペティティブ担当者が語る

8 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. どこまでいってもGoのパクリゲーなんだから下手に個性出そうとせずに大人しくパクっとけよ...

    返信削除
  2. やっかいおじさんおってくさ

    返信削除
  3. ついにGOに一切触れてない記事にもGOおじ湧くようになってて草
    何のためにこのサイト見てるんだ?

    返信削除
  4. GOおじさんこれもうvalorantに恋してるだろ

    返信削除
    返信
    1. 熱心なGOおじさんは意外にAbsolute JUPITERがっつり応援してるからね

      削除
    2. 好きな子にイタズラする小学生か悪質なストーカーみたいで気持ち悪いよな

      削除
  5. せめて返信ツリーは繋げてくれwww

    返信削除
  6. afkの対策をしてくれよ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。