本日5月27日(木曜日)に行われた「VALORANT Champions Tour 2021 Stage 2 Masters Reykjavík」Lower Bracket 1回戦にて、X10 EsportsがCrazy Raccoonに2-0で勝利しました。
VALORANT Champions Tour 2021 Stage 2 Masters Reykjavík
VALORANT Champions Tour 2021 Masters Stage 2 Reykjavíkは、5月25日(火曜日)~5月31日(月曜日)の1週間にかけ開催される賞金総額60万ドル(約6,500万円)のオフライン大会です。
VALORANTで初となる地域の代表チームが対戦する世界大会となっており、各地域のChallengersを突破した全10チームが出場します。日本代表として、ChallengersでAbsoltue JUPITERを下したCrazy Raccoonが出場しています。
X10 Esports vs Crazy Raccoon
X10 Esports [2-0]
Crazy Raccoon・
X10 Esports [13-09]
Crazy Raccoon (Haven)・
X10 Esports [13-05]
Crazy Raccoon (Icebox)Lower Bracket 1回戦は、Vikingsに敗北したX10 Esports、Version1に敗北したCrazy RaccoonがBO3で対戦。1stマップはヘイブン、2ndマップはアイスボックスが行われ、2-0でX10 Esportsの勝利となりました。
1stマップは、X10 Esportsがピックしたヘイブン。序盤よりX10 Esportsが有利に試合を展開しましたが、先日のVersion1戦を沸騰させるようにCrazy Raccoonは試合中盤より追い上げを開始。しかし、試合終盤ではX10 Esports側の強固な守りを崩せず、最後はジャッジ×4でフィニッシュ。13-9で1stマップはX10 Esportsの勝利となりました。
Today's forecast:
— VALORANT Champions Tour (@ValorantEsports) May 26, 2021
Cloudy with a 100% chance of @zephe6 😳☁️#VALORANTMasters | @crazyraccoon406 pic.twitter.com/5NQf26h6V6
2⃣ bullets = 3⃣ kills for foxz! #VALORANTMasters | @X10Esport pic.twitter.com/hFbZj8kyfe
— VALORANT Champions Tour (@ValorantEsports) May 26, 2021
You can't run or hide from the @MUNCHKING_ 👑#VALORANTMasters | @crazyraccoon406 pic.twitter.com/VeyHISMqa3
— VALORANT Champions Tour (@ValorantEsports) May 26, 2021
2ndマップはCrazy Raccoonがピックしたアイスボックス。X10 Esportsは、ブリーチ、サイファーをピックし、他チームとは少し戦術性に違いの見えるエージェント構成を選択。前半ラウンドは-7-5で折り返しますが、後半ラウンドはX10 Esportsが6ラウンドを連取。13-5でX10 Esportsが勝利し、Lower Bracket 2回戦へコマを進めました。
X10 Esportsは、2マップを通して、リテイクのセット、サイト間のシフト、対応力が秀でている印象を受け、Crazy Raccoon側に情報を与えないような動きが多く見られました。2ndマップでは、攻撃、防衛時共にSushiboysの情報収集力が非常に高く、
#CRGG
— VALORANT Champions Tour /// JAPAN (@valesports_jp) May 26, 2021
ありがとうCR
胸張って帰ってきてくれ👍@crazyraccoon406@FortheMedusa@zephe6@MUNCHKING_@nethydra_vz@R_7qq
Thank you !!!!! pic.twitter.com/0lKl8HD4sF
試合後インタビュー
ー 試合を終えての感想を教えてください。
本当に細かいところも、自分も負けて、悔しいです。すみません。
ー neth選手にとって世界の景色はどう見えましたか?
やっぱり動画で見る試合だと勝てる自信はあったんですけど、あそこに立って世界の人たちと戦ったら、全然うまくいかなくて、もう敵の方が上回っていましたし、自分も、チームも全然駄目で、作戦も用意してきたんですけど、全然通用しなくて、それが滅茶苦茶悔しいです。
ー それでも、Version1には奮闘したと思いますが、多少の手応えは掴めたと思います。
そうですね。やっぱり撃ち合いはMastersに出場している今だと、秀でているチームも少なくて、やっぱりAIM、撃ち合いより個人的にはスキルの使い方、少人数制の動き方が日本にいた時と全然変わっていなくて、そこがやっぱりずっと課題で治せませんでした。
ー 最後に応援してくれたファンへの皆様へ
大会は一勝もできず最下位で終えたんですけど、Stage 3はどこにも負けないようにベルリンに行くので、引き続き応援頂けると嬉しいです。すみません。勝てなくて。
配信アーカイブ

コメント