本日6月22日に放送されたVALORANT開発チームによる公式配信にて、エピソード3より新システム「アカウントレベル」を実装することを発表しています。

「アカウントレベル」は、これまでにVALROANTをプレイした時間に応じてレベルが決定するシステム。発表画像では、アカウントレベルはレベルはACTランクバッジの横のプレイヤーカードに表示され、10レベル、100レベルごとに枠が変化することが確認できます。レベルには上限は無く、無限となっていますが、枠の最上位は400~500レベルの様です。

アカウントレベルについて、Riot GamesでVALORANTの開発に携わるEvrMoarは「私たちがVALORANTをプレイするユーザーに与えることができる報酬は、時間、スキル、お金の3つがあります。スキルに応じて報酬を得られ、お金はバトルパスで手に入れることができますが、時間に関する報酬を与える方法はまだありません。アカウントレベルは、その最初のステップです。」とコメントしています。

Redditに寄せられた「このレベルは過去のデータも反映されますか?」に対して、「答えは『はい』と『いいえ』です。システムを提供する前にプレイした試合ごとに、ユーザーへ一定のレベルを与えます。これまでに時間を費やしてくれたユーザーを評価したかったのです。ただし、レベルは試合時間、その日の勝利数は影響しません。」と答えています。

昨年11月に公開したASK VALROANTでは、「(VALORANTのプレイ時間の表示方法について、)現在模索しているところです」と答えているため、アカウントレベルといった形で今回実装したと予測されます。

関連記事
エピソード3よりコンペティティブのバランスが改善されマッチング精度が50%向上、ACT2よりイモータルの階級制度が復活
新ゲームシステム「Act Based Tournament System」が開発中、5人でチームを組み大会優勝を目指すトーナメントモード

4 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 古参はらせていただきます、にしてもダサすぎないか

    返信削除
    返信
    1. 機能だけは追加しておきたいって考えなのかも
      今後更新されるでしょ・・ってかしてくれ

      削除
  2. こういうのレベル上げ要素あるとやる気でる多いしな 特に日本人は

    返信削除
  3. 全エージェントの契約書ティア10のキモりんさんのレベルはどんなもんなんだろう

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。